第4回OSの感想【R4】④

オープンスクールでの感想の紹介です。

11月のオープンスクールで中学生のみなさんからもらった感想を紹介するのは今回までで、次回は保護者の方からのコメントを載せたいと思います。

感想だけでなく、質問もいただいていますが、こちらの都合で返事が遅れて申し訳ありません。授業の合間をぬって少しずつ回答の原稿を用意しています。

では、今回の感想はこの6名分です。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

クラブアトラクションがとても感動しました。うちは吹奏楽部やチア、応援団部がないので、こんなにすばらしい部活があるんだとおどろきました。九国への入学をけっこう考えているので、親が説得できたら、すいせんにしたいと思います。1年後の自分をそうぞうしてがんばります。ありがとうございました。

 

【門司区の中学生】

話してくれた内容も面白く、とても分かりやすかったです。今回のオープンスクールで、英数理の勉強法などをかなりくわしく言ってくれたので、、来てよかったなと思いました。私は一度オープンスクールに来ましたが、時間が経って、行きたいという気持ちがうすれていましたが、また、とても行きたい!という気持ちと、勉強しよう!という気持ちの良い切り替えになりました。

 

【小倉南区の中学生】

クラブアトラクションは迫力がありました。みんなそれぞれの部活に全力で取り組んでいることが感じられました。学校説明も見入ってしまいした。学校行事はもちろん、大会の応援も楽しそうでいいなと思いました。厳しそうなイメージを持っていましたが、がらっと変わりました。今日の授業のアドバイスを生かして、勉強頑張ろうと思いました。英語の長文が苦手なので、アドバイスはすごくうれしかったです。

 

【八幡東区の中学生】

私はオープンスクールに何度か参加させて頂きましたが、やはり今回のオープンスクールも楽しかったです。学校説明の担当の方はいつも話が面白くて、リラックスできました(思わず笑顔になってしまいます)。

 

【若松区の中学生】

初めての九国のオープンスクールで少し不安だったけど、入口や受付にいる人が親切に案内してくれて本当に助かった。九国の学校説明では、いろんなことを教えてくれたり、誤解のないように本当のことを説明していて、勉強になった。

 

【戸畑区の中学生】

クラブアトラクションではとてもすごい演出で、心をうごかされるようなものでした。学校説明では、分かりやすくそして知りたい事や九国の良いところなどがしれてとてもよかったです。最後のワンポイントアドバイスでは、受験以外の定期考査でもつかえると感じたのでこれからの勉強にも役立つ事をおしえてもらえてとてもうれしかったです。

 


これは第4回オープンスクールでの受付です。


九国生の対応が褒められると我々も嬉しいです。


クラブアトラクションは来年度もあります。


中学と高校のクラブの違いを見てください。


これは入試ワンポイントアドバイスの一場面。


ここでしか出せないデータもありました。


オープンスクール参加者だけの貴重な情報です。


受験勉強のアドバイスは活用してくださいね。


入試過去問は本校HP上でも公開しています。


12月からはいよいよインターネット出願開始です!

 

《過去のシリーズ》

1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②

3.第4回OSでの感想③