第4回OSの感想【R4】③

オープンスクールでもらった感想の紹介です。

先日、オープンスクール企画としては今年度の最後となる「第2回放課後のオープンスクール」が終わりました。今年度もたくさんのご参加ありがとうございました。

そちらでもらった感想は、別の機会に紹介します。また、これまでにオープンスクールでいただいていた質問は、現在、急いで回答を用意しています。

では、今日はこの6名の感想の紹介です。

 

※原文のまま載せています

 

【小倉南区の中学生】

前回のオープンスクールにも参加させていただいて、その際に先輩方の親切な態度や笑顔を見てここに入学したいと思っていて、今回でその思いが強まりました。前回知れなかったことも知ることができてよかったです。

 

【八幡西区の中学生】

受験に向けてがんばろうと思った。このオープンスクールで、「迷いは切り捨てないと。」とも思った。

 

【田川市の中学生】

私は、今、通学時間の関係で、九州国際大学付属高等学校にするかでなやんでいたのですが、今回のオープンスクールを通して、自分の中で「行きたい!」と思うことができたので、残りの3ヶ月弱、自分のできることをしたいと思えました。ありがとうございました!

 

【八幡西区の中学生】

他校と比べ、おもしろさがあり、とても勉強しやすい環境だと思った。させられる勉強には価値・意味がないという小林先生の言葉に共感した。

 

【若松区の中学生】

私たち受験生や在校生のことをよく考えて下さっているのがとても分かりました。損をしてほしくない!と考えてらっしゃるのがとてもうれしく、入学しても損をしない勉強のしかたを教えていただけるんだろうな、と思いました。このオープンスクールでより一層入学したいという気持ちが強まりました

 

【小倉北区の中学生】

学校説明などで、ホームページだけでは、わからないお話などが、たくさんあってとても充実した時間になりました!ステージでの、スピーチ、吹奏楽、応援、チアリーダーの発表も、1人1人がキラキラしていてとても楽しそうで、自分もこんな風になりたい!と思いました。

 


クラブの企画を褒めてもらえて嬉しいです。


本当は他にも紹介したいクラブはあるのですが、


時間の都合で彼ら・彼女らに絞っています。


エールは、きみのハートに届きましたか?


留学していた生徒たちの歓迎スピーチは、


今年は3名とも英語によるものでした。


この人数を相手に堂々とした挨拶でした。


これはその後の個別質問コーナーです。


まもなく受験生にとって苦しい時期になります。


受験は人を成長させます。決して逃げないで。

 

《過去のシリーズ》

1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②