第4回OSの感想【R4】①

オープンスクール参加者からのコメント紹介です。

5日(土)のオープンスクールをもって、土曜にある正規のオープンスクールは終了です。コロナ禍で減少していた参加者は、今年度、それ以前の水準に回復しそうです。

なお、今年度のオープンスクール企画でまだ残っているのは、11月11日(金)の「第2回放課後のオープンスクール」のみとなりました。

全ての参加者の皆さま、ありがとうございます。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

すごく楽しかったです。九国には、知り合いの先輩がたくさんいて、みんな楽しいといっていたので今回参加しました。参加できて本当によかったと思います。

 

【遠賀郡の中学生】

私は初めて、九国に来て、施設がとてもきれいだし、他の高校に行ったときに感じなかったけれど、「この高校はみりょく的だな」と感じました。

 

【小倉北区の中学生】

学校説明もとても分かりやすく、生徒じゃなく1人の大人としてあつかってる感じがして良かったです。学校のかつやくや良さが知れました。オープンスクールにこれで3回目ですが、初めて知れた部分もあり高校選びに役立つなと思いました。入試に向け頑張ります。

 

【中間市の中学生】

とてもよかった!!2回目だが九国へ行きたいと思った。専願で九国を受験したい!!

 

【八幡東区の中学生】

九国のオープンスクールに3回参加してみて、1回目のときからとても感じがよくそのときからずっと九国を受験したいと思っていました。そして今日で最後のオープンスクールにこれて、どの学校よりも感じもよく、生徒のみなさんが優しく笑顔で案内してくれたのですごくいいなって思いました。

 

【若松区の中学生】

留学から帰国した生徒のスピーチはやはり魅力的でした。学校説明では良い点だけでなく改善が必要なところを紹介しているのは驚きました。スライドでは様々な生徒や先生が見れて学校の雰囲気をよく理解できました。丁寧な説明をありがとうございました。

 


九国のオープンスクールの雰囲気がよいのは、


きっと九国生が中心になって運営しているから。


会の中で教員は最低限しか登場しないので、


等身大の九国が見て取れるのでしょう。


そのため、不手際があったかもしれません。


どうか寛容な目で見ていただければ幸いです。


来年度、後輩がその反省を活かすはずです。


入試ワンポイントアドバイスは好評でした。


たくさんの情報を持ち帰ってもらいました。


受験本番まであと3カ月弱。みんな頑張れ!