第3回OSでの声【R3】保護者

第3回オープンスクール参加者の感想です。

これまで4回にわけて、中学生のみなさんにもらった感想を掲載してきました。今回は保護者の方々の感想です。たくさんのコメントをありがとうございました。

大人の視点から見た九国は、子どもから見たそれとは違って見えるかもしれません。コメントの中には改善すべき点などもありました。可能な限り対処してまいります。

第4回オープンスクールでもお待ちしています。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡西区の保護者】

受付やクラブアトラクションなど、生徒さんが中心になって企画されており、大変好ましく感じました。コロナの影響で、初めてのオープンスクールの参加でしたが、実際に学校を訪問し、生徒さんの様子や先生方の雰囲気を感じることで、子どもがどのように思ったか、話すのが楽しみです。パンフレットが充実しているので、帰ってまたじっくり読みたいと思います。

 

小倉南区の保護者

子供に、お願い!一緒来て!と言われ、仕方なく付き添いました。実際、生徒さんや先生の雰囲気も良く、この学校に通うことができれば人間としての成長が出来、子供も楽しく勉強できると思います。来て良かったです

 

【八幡西区の保護者】

基本公立を考えていた保護者ですが、九国の(私立の)魅力をとても感じ私立に対するマイナスイメージは払拭されました。かえって子供と再度考えてみます。参加して良かったです。ありがとうございました。

 

【八幡西区の保護者】

自宅から距離があるので、受験することはないかと思っていましたが、実際にバス、電車で来てみると、難なく通える範囲なのかな、と思いました。在学中もですが、卒業後、しっかりと自分の考えで行動できる子になるような方針がとても素敵だな、と思いました。

 

【小倉北区の保護者】

生徒の皆さん、先生方、今日は本当にありがとうございました。生徒の方々が皆さんイキイキとしていて、活動的でした。留学された方々のスピーチもとても素晴らしく、それぞれ1人1人が頑張る事を応援してもらえる学校に思いました。多い人数なので学校生活はどうなのかと思っていましたが、1人1人に居場所がある学校に思いました。

 

【若松区の保護者】

生徒の皆さん含め、学校関係者の方々の対応が素晴らしく、感激しました(オープンスクール初参加です)。高校状況が良く分かり、参考になりました。

 


保護者の目には九国生の姿がよく映るようです。


大人の目から見た九国生はいかがでしたか?


自ら考えて動いてくれるので頼りになります。


最近は保護者の参加人数が大きく増えました。


それぞれの視点から九国生をご覧ください。


生徒なりに一生懸命の運営をしているので、


多少の不手際には、どうかご容赦ください。


九国生にとっても成長のための良い経験です。


さて、受験のみなさん、もうすぐ本番ですね。


あの日のエールがきみに届いていますように。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①

2.第3回OSでの声②

3.第3回OSでの声③