第3回OSでの声【R3】①

16日に第3回オープンスクールがありました。

あの日参加者のみなさんからもらったアンケートは、1枚ずつ全て読ませてもらっています。質問や要望もありましたので、後日数回に分けて返事をしようと思います。

さて、ここでは参加者の声を掲載しています。中学校と高校との違いを実感したという内容が多いようです。受験の前に本物の高校を見ておくのは大切ですね。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

※原文のまま掲載しています

 

【小倉南区の中学生】

クラブアトラクションがすごくて鳥肌がたちました。学校説明で、九国のよさを改めて知れてよかったです。先輩や先生方の対応がすごくよくて良い学校だな、と思いました。また機会があれば来たいです。

 

【福津市の中学生】

2回目の参加でしたが、私は吹部に入って野球応援したい!っていう夢を叶えられるように今はお勉強勉強します。

 

【八幡西区の中学生】

話し方が上手なのですごく引きつけられました。分かりやすく、とてもいい高校だなと感じました。他の学校とは違ってすばらしい工夫がたくさんあったので興味がでました。

 

【戸畑区の中学生】

2時間もいすに座って話をきくのはきついだろうと思っていましたが、あきないような話ばかりで興味関心をもってきけました。すごく九国に行きたいと思えました。

 

【飯塚市の中学生】

第一志望でしたが、学校説明を聞いて、絶対合格したい、と思えました。ありがとうございました。

 

【遠賀郡の中学生】

留学生の会話がペラペラすぎて日本語以外話せる人はかっこいいなと思いました。私は韓国留学を考えているので、留学の面では九国はいいなと思いました。吹部とチア部と応えん部のパフォーマンスも迫力があって受験勉強のやる気が出ました!!アドバイスもたくさん教えてくださって、すごくためになりました。

 


オープンスクール当日の写真を載せています。


今回復活したクラブアトラクションでは、


応援団、チアリーダー、吹奏楽部がコラボして、


受験を迎える中学生たちにエールを送りました。


彼女は米国に留学していた野村さん(花尾中)。


仏留学したルパージュさん(浅川中)との会話!


留学関係の質問は今年もたくさん届いています。


今回は午後からクラス別説明会も設けました。


複数回にわけて九国の各クラスを紹介しました。


きみのアンケート、読ませてもらっていますよ!