第3回OSでの声【R3】③

オープンスクール参加者の感想の紹介です。

来年度から、九国のスポーツ推薦入試の対象に「バスケットボール部」と「女子バレー部」が加わります。詳しくは現在配布中の生徒募集要項をご覧ください。

なお、この2つの部に推薦入試で合格した場合、所属するクラスは「特進」か「進学」のどちらかです。トップアスリートクラスには入れないのでご注意ください。

ご不明な点はお気軽に本校までお電話ください。

 

※原文のまま掲載しています

 

【小倉南区の中学生】

楽しそうな行事が沢山あって、とても楽しそうだと思いました。他の学校にはない取り組みにも、魅力を感じました。生徒さんや先生方もとても優しく対応してくださり、とてもいい学校だなと思いました。ありがとうございました。

 

【中間市の中学生】

施設が広いので不安ばかりでしたが、在校生の方々が分かりやすく笑顔で迎えてくださって、本当に助かりました。中学生だけでない保護者の方々にも緊張せず、落ち着いた表情や話し方で対応していて、とても高校生とは思えないです。校則や設備など、他の学校とは違い、メリットやデメリットを照らし合わせた上での、正当な理由からスマートフォンの持ち込み許可、朝課外の廃止、制服選択制で悪い所がないです。

 

【飯塚市の中学生】

社会の先生による説明会が、凄くすばらしかったです。九国の目指そうとしている意志がひしひしと伝わりました。PCの購入や、スマホ可が、とても魅力的に映りました。

 

【八幡西区の中学生】

「説明会」という催しだったので少し身がまえていましたが、留学生の方々の発表やクラブアトラクション、学校説明での話などが全くあきることのない興味がひきつけられるものだったので、時間がすぎるのが早く、リラックスして話をきくことができました。

 

【戸畑区の中学生】

初めてオープンスクールに来て、高校のふんいきなどが、思っていたのよりっずとよくて、やっぱり高校を決めるには、オープンスクールに行くことが大切だなと感じました。

 

【八幡東区の中学生】

九国についてよく知れるとても貴重な機会だった。また、改めてもう少しで受験であること、今よりも学力を上げなければならないことなどを自覚できた。今回は、アドバイスが文系だったので、次回の理数も参加したいと思った。ありがとうございました。

 


入試ワンポイントアドバイスでの写真です。


今回のアドバイスは国・社・英の文系編です。


参加者にはお得な受験情報をお話しました。


九国だけでなく公立入試にも活用できます。


私立の入試までもう100日を切りましたね。


受験生としての自覚が高まったことでしょう。


これは説明会後のクラブ見学の様子です。


参加者にとって息抜きになったでしょうか。


受験の前に本物の高校を見るのは大切です。


九国だけでなく、他の学校も見てください!

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①

2.第3回OSでの声②