第3回OSでの声【R3】④

第3回オープンスクール参加者の感想です。

九国のオープンスクールは夏の部が2回、秋の部が2回の、計4回です。11月6日(土)の第4回オープンスクールが今年度最後のオープンスクールになります。

また、この正規のオープンスクールとは別に、「放課後のオープンスクール」もあります。平日の夕方の校内を公開するもので、11月12日(金)に予定しています。

みなさまのお申込み、お待ちしています。

 

※原文のまま掲載しています

 

【行橋市の中学生】

前の動画でたくさんの九国について知りました。ふぞくんがかわいいです。クラブの方々のパフォーマンスがキレキレですごいと思いました。ワンポイントアドバイスのおかげで勉強のしかたがわかってうれしかったです。11月もきます。

 

【戸畑区の中学生】

応援団、チアダンス、吹奏楽を見て、すごいかっこ良くてすごいなと思いました。小林先生の学校説明はくわしくてとても分かりやすく、聞いて良かったなと思いました。

 

【京都郡の中学生】

ネタなどがあっておもしろかったです。他の学校のオープンスクールに行ったときと比べものにならないくらいだいきぼでびっくりしました。自由で楽しそうで、いいなと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

ネットやパンフレットだけではわからなかったことを知れて、とても楽しかった。リアルな高校生活を見ることができて、ますます来年が楽しみになった。

 

【宗像市の中学生】

●●高校(※校名は伏せます)のオープンスクールに初めて行ったけど、●●高校より楽しそうで、自分の未来の姿を想像することができ、九国へ行きたいという気持ちが高くなりました。

 

【京都郡の中学生】

説明がわかりやすかった。すごくたのしそうだった。自習スペースがあって、さらに先生にいつでもきけるなんてすごくいいと思った。

 


ここではある日の放課後の写真を載せました。


特別な写真ではなく、九国の日常風景を、


そのまま切り取った飾り気のない写真です。


始めに書いた「放課後のオープンスクール」は、


こうした九国生の生活を見ることができます。


生徒にはあえて用意もなにもさせないので、


「宣伝」には不向きな姿があるかもしれません。


しかし、目的は宣伝ではなく、情報公開です。


九国の良い所も悪い所も正直に公開します。


ありのままを見て、納得して受験してください。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①

2.第3回OSでの声②

3.第3回OSでの声③