九国ブログのススメ【2021年1月】

九国ブログは今年も365日、土日祝日年末年始も更新中!

先日、令和3年度の九国の一般入試が無事に終わりました。コロナ禍での入試は例年と違い、受験生のみなさんに不便さを感じさせたかもしれません。すみませんでした。

さて、九国の3年生にとっても、これから大学入試が大詰めを迎えます。高校生活を終える卒業式までは1ヵ月を切っています。年度末の慌ただしさがやってきました。

では、2021年1月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
2月4日は一般入試です【九国付高】(2994)

<2位>
令和3年度の推薦入学試験(2914)

<3位>
九国生に伝えたい(2020)④(2887)

<4位>
九国生に伝えたい(2020)③(2727)

<5位>
今日は3学期の始業式です(2704)

 

2021年最初のアクセスランキングは、今年も入試関係の記事が上位に入りました。また、毎年恒例の人気コーナー「九国生に伝えたい」もランクインしています。

進路を実現した先輩の言葉や考え方は、九国の後輩にとってだけでなく、記事を見てくれた中学3年生たちにとっても参考になるものがあったかもしれません。

 


以前の記事で入りきれなかった入試の写真です。


あの日の朝は少しだけ雨が降っていました。


校内では九国生が入試を補助をしてくれました。


元気な笑顔で受験生を迎えてくれたはすです。


校舎が複雑で初めての人はよく迷うので、


廊下には誘導してくれる生徒がいました。


そのほか、困っている受験生を探す見回りや、


手指の消毒などで補助員は活躍してくれました。


別室への誘導を担当する補助員はエアマスクも。


おかげで今年の受験も無事に終わりました。