第1回OSでの声【R4】④

第1回オープンスクールでの感想の紹介です。

オープンスクールで参加者のみなさんが楽しみにしているものの1つが、クラブ見学だと思います。校内で練習しているクラブの様子を自由に見て回れます。

夏は公式戦や大会が多く、なかなか全てのクラブを見てもらうことができませんが、8月の第2回オープンスクールでのたくさんのクラブが練習しているはずです。

みなさまのご参加をお待ちしています!

 

※原文のまま載せています

 

【小倉北区の中学生】
私にとって初めて高校のオープンスクールに参加したのが、九国でよかったと思いました。高校のイメージはとても厳しくて勉強を多くさせられるようなところだったのですが、今日一日でそのイメージが大きく変わりました。私の進学したい高校のイメージ像と重なるところが多く、「この高校に入学したい!」という思いが強くなりました。先生方、先輩方が優しく接してくださって緊張せず楽しめました。

 

【宗像市の中学生】
以前に別の高校のオープンスクールに行ってその他の高校よりも、わかりやすく学校を説明してくれたので「ここに行ってみたい」という気持ちが前よりも強くなりました。

 

【小倉南区の中学生】
はじめはきんちょうしていたけど体育館に入った瞬間、あたたかな雰囲気で生徒の人がはなしかけてくれて、とてもうれしかった。トイレに行く時や移動する時、生徒が「大丈夫ですか?」とか言ってくれて、私もそんな親切な人になりたいなと思った。

 

【若松区の中学生】
どの方もとても感じがよくて、行きたくなるような学校でした。九国について詳しく知れたし、もし自分が九国に進学したらと考えるとワクワクがとまりません。今日は、本当にありがとうございました。

 

【小倉南区の中学生】
初めてのオープンスクールだったので、少し緊張していたのですが、とても良い雰囲気の学校でとても楽しかったです。体育館での説明のときに、進行を務めていた放送部の方と生徒会長の話し方がとても聞き取りやすく、圧倒されました。そして、私は、体験授業の受付をし忘れていたのですが、九国生の先輩方が、とても親切に教室へ案内してくださいました。とても雰囲気の良い学校だなと感じました。

 

【豊前市の中学生】
九国のいいところがつめ込まれていて、1日もいないにも関わらずお腹いっぱいになりました。実際に自分の目で見て確かめてみて、改めて良さを感じました。生徒会長の目線からのお話を聞くことができて、より身近に感じることができました。ありがとうございました。

 


これは7月の第1回オープンスクールの朝。


この日も暑かった。第2回はどうでしょうか。


この第2回までは体験授業もあります。


第3回(10月)からはありませんのでご注意を!


クラブ見学ではどのクラブを見学希望ですか?


より多くのクラブを見られるよう配慮します。


それでも見学できない場合はごめんなさい。


敷地が広いので当日は校内地図を配布します。


迷った時は近くの九国生に声をかけてください。


また「第2回」でもお会いしましょう!

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①

2.第1回OSの声②

3.第1回OSの声③