九国ブログのススメ【2022年7月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

暑い日が続いていますね。天気予報で「耐え難い暑さ」などという表現を聞く日が来るとは思いませんでした。最近の猛暑はもはや災害だともいわれます。

そんな暑さの中、これまた熱い甲子園が始まります。北九州市の名を背に群雄割拠の大舞台を勝ち抜いて、福岡県のみなさまのもとに優勝旗を持って帰りたいです。

では、2022年7月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
特別修学旅行へ出発!(5289)

<2位>
準決勝進出!【野球部】(5267)

<3位>
いざ決勝戦へ!【野球部】①(4307)

<4位>
2戦目に臨みました(4285)

<5位>
昭和57年が初でした(3723)

 

先月の1位は3年生の修学旅行の記事でした。業者によると国内修学旅行では初と思われる大阪ユニバーサルスタジオと東京ディズニーランドのはしご旅でした。

その他の上位は野球関係が独占でした。甲子園での様子も、このブログで紹介していこうと思います。8月になって少しずつ気温が下がりますように。

 


これは沖縄での九州大会に挑んだ体操部員です。


この大会で体操部はインターハイを決めました。


インターハイ本戦は今週末からだそうです。


より高みを目指してがんばってください。


賞状を持って帰るのを楽しみにしています!


こちらは校内で試合をしていたバスケ部です。


女子部員が1年生大会に挑んでいたようです。


九国生たちはこうしてさまざまな場面で、


日々頑張っています。頑張っているといえば、


西元校長も。先日、福岡県高野連から長年の功績を称える功労賞をいただきました。