第1回OSでの声【R4】③

今日はオープンスクールでの感想を紹介します。

現在、九国の校内は夏の甲子園出場記念の飾りつけがなされています。第2回オープンスクールでは甲子園優勝の報告ができればいいなと思っています。

ただ、第2回オープンスクールは8月27日(土)。それまで飾りが残っているか分からないので、この記事の最後にも少しだけその写真を載せておきました。

雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

 

※原文のまま載せています

 

【小倉北区の中学生】
学校説明では40分ありましたが、あっという間に終わった感覚でした。内容が分かりやすく、聞いていて楽しかったです。少しですがこの高校の事について知れて良かったです。2年生の頃も来させていただいたのですが、その時は吹奏楽だけ演奏でした。今回は3つの部活が一丸となりひろうしてくれたのがとっても嬉しかったです!!うけつけの生徒さんや先生が優しく話しかけてくれたのも心強かったと感じました。

 

【小倉南区の中学生】
今日のオープンスクールで九国への興味がすごくわいた。この高校への受験をめざして日々の勉強をがんばっていきたいと思えた。

 

【八幡西区の中学生】
私の姉が今、九国に通っていて「楽しい!!」って聞いて、興味をもって、オープンスクールに来てみると、学校紹介を見て、とっても楽しそうだなって思いました。来年、九国生になりたいと思いました。

 

【若松区の中学生】
先生や先輩方がとても優しく丁寧に九国の魅力を教えて下さってとても楽しい時間を過ごせました。クラブアトラクションでのはく力のある演奏お見事でした!テレビで観た世界が目の前にあって感動しました。今日は本当にありがとうございました。

 

【小倉南区の中学生】
1番ききたかった、推薦のことについて知れました。

 

【小倉南区の中学生】
全部が全部よかったです。楽しくなくて暇という時間がなく、とても分かりやすかったです。かなり志望校に九国がかたむき始めて、いい経験になりました。

 


オープンスクール会場の第1体育館前は、


現在このような飾りつけがされています。


入口のドアにも。朝日新聞社様のご厚意です。


飾りつけ当日はTV取材も行われていました。


県大会決勝戦でも応援団は大粒の汗を流して、


応援席を盛り上げ、選手を鼓舞していました。


チアリーダーも会場に華を添えてくれました。


そのパフォーマンスを支えたのは吹奏楽部員。


それを体感できるのもオープンスクールの良さ!


8月もこの校舎できみの参加を待ってます。

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①

2.第1回OSの声②