九国ブログのススメ【2021年4月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

振り返ってみると、今からちょうど1年前も緊急事態宣言中でした。各地で学校が休校になり、九国では過去にない規模でのオンライン授業の真っ最中でした。

現在は生徒たちの感染防止の協力もあり、無事に通常授業ができています。当たり前のことが当たり前におこなえるありがたさに、改めて気づかされている日々です。

では、2021年4月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
令和3年度の入学式①(3489)

<2位>
令和3年度の入学式②(3207)

<3位>
九国生に伝えたい(2020)⑭(3152)

<4位>
九国生に伝えたい(2020)⑬(3014)

<5位>
九国生に伝えたい(2020)⑮(2832)

 

4月のアクセスランキングは、入学式の記事と、毎年恒例になった「九国生に伝えたい!」がランクインしました。2種類の記事しかないのは珍しいことです。

どんな状況下でも、前に向かって歩みを止めなければ活路は必ず見出せます。ピンチはチャンス。今日もプラス思考で湿りがちな梅雨空を吹き飛ばしましょう。

 


考査期間中の午後の校内を掲載しています。


どの学年も考査の試験は半日で終わります。


その後の教室は自習用なら自由に使えます。


3Fに設けた自習ブースもこの状態です。


図書室にも同じような自習机があります。


廊下で何か調べものをしていた生徒たちです。


こっちは裏庭に面した3年生の教室前です。


エントランスには質問に答える教員がいました。


職員室前にも。みんな気軽に来てくださいね。


九国の中間考査は、明日までの予定です。