副担任からも伝えたい!②

「副担任からも伝えたい!」の第二弾です。

新入生のみなさんは今ごろ何をして過ごしていますか?九国からの新しい課題も郵送されてきたと思います。少しずつ、着実に進めていってくださいね。

授業がなくて焦っているかもしれませんが、焦っても事態は好転しません。それよりも、時間に余裕のあるこの期間に、中学時代の復習を仕上げてください。

次回の紹介が最終回。最後は誰でしょうか!?

 

高田 一樹 先生(4・8組)国語科

1-8・11・13の現代文と、1-2・11・13の古文を担当します。主体的に、積極的に、前向きに、目の前の様々なことに取り組んでいくための力を共に学びながら身につけていきましょう。皆さんと共に学べることを楽しみにしています。

 

庄司 賢一郎 先生(11・12組)地歴公民科

今は苦しくても、人生いつかはいいことがある。今をしっかりと生きていこう!

 

大坪 泰輔 先生(N・S2・6組)理科

1年N組、S2組、6組の副担任をします。今の自分に満足することなく、常に向上心をもって一日一日を過ごして下さい。一緒に頑張りましょう。

 

長沼 孝昌 先生(3・9組)書道科

1年3組と9組の副担任をします。教科は書道です。コロナの影響で心が沈みがちな毎日かと思いますが、そんな時こそ前向きに自分の未来を想像しましょう。みなさんと会えるのを楽しみにしています。

 

九国の教職員一同は、新入生のみなさんに会える日を楽しみにしています!

■N・S1・S2組の担任紹介

■1・2・3組の担任紹介

■4・5・6組の担任紹介

■7・8・9組の担任紹介

■10・11・12組の担任紹介

■13・14組の担任紹介

■副担任の紹介(1回目)