急な休みになった校内
今日は大雨の影響で臨時休校になっています。
生徒のいない校内は閑散としていてさみしいものです。いつもならたくさんの生徒でにぎやかなはずの教室は、静まり返っています。
誰もいない廊下は、厚い雨雲の下で薄暗くなっていることを差し引いても、普段より暗く感じます。やはり生徒あっての学校です。
週明けはみなさんに会えるのを楽しみにしています。

普段だったらこんな光景のはずの正門前は、

誰もおらず、厚い雨雲でどんより。

いつもなら朝から笑い声のする廊下は、

ご覧の通り、しんとしています。

生徒の姿がなくなった大階段には、

地面からはね返る雨音が響いています。

いわんや普通教室のなかは、

この通り。生徒がいないとさみしいです。

期末考査は週明けから再開されます。

土日も含めてしっかり準備してきてください。
