急な休みになった校内

今日は大雨の影響で臨時休校になっています。

生徒のいない校内は閑散としていてさみしいものです。いつもならたくさんの生徒でにぎやかなはずの教室は、静まり返っています。

誰もいない廊下は、厚い雨雲の下で薄暗くなっていることを差し引いても、普段より暗く感じます。やはり生徒あっての学校です。

週明けはみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 


普段だったらこんな光景のはずの正門前は、


誰もおらず、厚い雨雲でどんより。


いつもなら朝から笑い声のする廊下は、


ご覧の通り、しんとしています。


生徒の姿がなくなった大階段には、


地面からはね返る雨音が響いています。


いわんや普通教室のなかは、


この通り。生徒がいないとさみしいです。


期末考査は週明けから再開されます。


土日も含めてしっかり準備してきてください。