入学式のおしらせ【2024(令和6)年度】※4/1更新

まもなく九国付高の入学式が行われます。

当日の受付や提出物は下記の通りです。詳細は、3月の新入生説明会での配布資料をご覧ください。当日の提出物は新入生自身が持っておいてください

今年度の九国にはたくさんの新入生が入学してくれます。みなさんの期待に応えるべく、現在校内でもさまざまな準備・改革を進めています。

もうすぐ九国での新生活がスタートします。

 

【第67回入学式について】

■日時
4月9日(火) 10:00開式

■会場
本校第1体育館(新入生説明会と同じ)

■提出物(全員)
①個人情報取扱いに関する同意書
②入学誓書・保証書
③個人記録書(※写真不要)
④災害共済給付制度加入の同意書
⑤父母教師会アンケート
⑥新入生ふれあい研修参加承諾書
⑦高等学校等就学支援金受給資格認定申請書一式、または不申請申出書

■提出物(該当者のみ)
①誓約書(自転車通学者用) ※学校乗入れ者のみ
②自転車通学許可願書(自転車保険証書のコピー添付含む)

■その他
・駐車場はありますが、台数に限りがあるためできるだけ公共交通機関をご利用ください。
・当日朝のスクールバス[枝光駅発 9:00、9:20、9:40]
・式典後、新入生のホームルームは12:00ごろ終了予定です。
・解散後、特待生には「奨学生伝達式」(当日案内)があります。

 


これは昨年度の入学式の朝の写真です。


昨年まではコロナを心配しながらの式でした。


今年からは式典がすべて通常に戻っています。


昨年は晴天でした。今年も晴れてくれたら、


こうして記念撮影もしやすくなります。


今年の新入生は616名過去10年で2番目の多さ。


たくさんの出会いを楽しみにしていてください。


入学式の詳細は、この冊子をご覧ください。


R6.4/1現在の桜です。入学式まで残りますように。