入学2次手続きのご案内【3/15・16】


[このQRコードを読み込むと、現在地から本校駐車場までのルートが出ます。(※Googleマップアプリが必要です)]

 

九国の入学2次手続き期間は下記の通りです。

我々はこれまで北九州市になかった私立高校をめざし、九国改革を進めます。私立高校だからできることを追究し、公立高校にはない魅力を提案します。

九国は完璧な学校ではありません。不完全な点もまだまだあります。しかし、進学実績も設備も現状をごまかさず、正直な情報発信に努め、改善を試みます。

教職員一同、みなさまを心よりお待ちしています。

 

■日時
3月15日(水)、16日(木) 両日とも10時~16時

■当日の主な予定
①書類提出と『入学の手引』の配布

②課題提出(一般推薦合格者のみ)
③芸術科目(音楽・美術・書道)の選択
④制服・体操服・各種シューズ類の採寸
⑤各種カバンの注文
⑥自転車保険の加入(希望者のみ)
※教科書等は、郵送または書店での受取です
※その他、詳細は合格通知に同封の資料をご覧ください

■お知らせ
・当日は本校周辺の渋滞が予想されます。ご注意ください。
・お問い合わせは
本校事務部(093-671-8443)へどうぞ。

 


これは昨年度の入学2次手続きの様子です。


数年前から受付が予約制になっているため、


かつてのような大行列の混雑はありません。


まずは『入学の手引』を受け取り、書類を提出。


続いて芸術科目の選択をしてもらいます。


そこから先は教室を回って購入品の確認したり、


制服や体操服などの採寸をしたりします。


きっときみにも九国の制服は似合いますよ。


詳しいことは手続き会場でも案内しています。


九国を選んでくれて、本当にありがとう。