九国ブログのススメ【2023年1月】

九国ブログは土日祝日年末年始も更新中!

今週は「令和5年度一般入学者選抜試験」の合格発表がありました。合格通知を入れた封筒は九国のイメージカラーのオレンジ。合格者のみなさん、おめでとうございます。

新入生を含む全生徒を支える九国の教員も頑張ります。その中の一人、ICTEIPの三好先生は日本Microsoftの公式HPに寄稿(5、7枚目)するなど、九国のICTを開拓中です。

では、2023年1月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
4人が選ばれました(4176)

<2位>
九国生に伝えたい!【2022】8(3733)

<3位>
九国生に伝えたい!【2022】9(3354)

<4位>
今日は推薦入学者選抜試験です(3088)

<5位>
練習と違うことをしないように(3030)

 

2023年最初の月間アクセスランキングは、写真部の記事が1位でした。文化部の活動紹介がアクセス数の1位になったのは初めてではないでしょうか。

さて、九国では一般入試の後、各教科の平均点などを公開しています。HPでの公開はまだ時間がかかりますが、一足先に九国インスタで速報しています。

 


久しぶりに姿を現して驚かれるふぞくんです。


休み時間になって生徒にも見つかりました。


今回はどうして出てきてくれたかというと、


九国インスタで公開中の平均点の撮影です!


中の人などいない!ふぞくんはふぞくん!


事務室のみなさんにも人気のようでした。


さて、これが一般入試平均点の撮影風景です。


各教科の先生と一緒に撮らせてもらいました。


今年は平均点が大きく上昇していました。


この速報は九国インスタで。詳細な公表はもうしばらくお待ちください。