2022年を振り返って

2022年も九国ブログは365日更新でした。

今年卒業する3年生たちは、コロナ禍が最も騒がれていた時期に入学した生徒です。入学式も満足に行えませんでした。その生徒たちがもうすぐ卒業を迎えます。

さて、今日は毎年大晦日の恒例記事となった「九国10大ニュース」です。2022年の間にあったできごとの中から、大きな話題となった記事を選りすぐってきました。

あなたの2022年は、どんな年でしたか?

 

《九国10大ニュース2022》

① 14年連続受験者数県内1位

② 初開催!中学生対象ICT公開授業

③ 国公立大合格が過去最多の187名!

④ バドミントン部日本一!

⑤ 春夏連続甲子園!野田くん西武へ!

⑥ サッカー部インターハイ出場!

⑦ 女子駅伝2年連続九州大会!

トイレの改修工事が完了!

インターネット出願&一般推薦開始!

 吹奏楽コンクールで金賞アンサンブルも金賞!

 

九国が共学になって、もうすぐ12年。その間に7000人を超える新入生が九国の門をくぐり、5000人以上の卒業生たちが世界中に巣立っていきました。

「今までどおり」が通用しない変化の激しい現代社会で、九国は時代に取り残されないようにいつも次を見据えて改革中です。2023年もよろしくお願いします。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。

 


2022年最初の大きな話題は春の甲子園出場と、


女子バドミントン部の選抜大会全国制覇でした。


夏にはサッカー部が福岡代表でインターハイへ。


夏といえばICTを使った入試過去問解説会も。


初年度ながらキャンセル待ちが出る人気でした。


そして同じころ、野球部が夏の甲子園へ。


2022年は大きなイベントの多い九国でしたが、


ありふれた日常の一コマも大切な話題です。


九国ブログは来年も生徒の毎日を切り取ります。


来年もきっとどこかでふぞくんに会えるはず。