第2回OSでの声【R4】①

8月のオープンスクールでの感想の紹介です。

OSに参加してみて、共感してくださった部分もあれば、自分には合わないと感じた部分もあると思います。でも、それが分かったということが大切だと思います。

それを知らずに入学していたら、残念な3年間を過ごすことになります。逆に、共感して、納得して入学してくれたら、より過ごしやすい3年間になります。

生で学校を見てみるといろんなことがわかります。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡東区の中学生】
受け付けの方などの指示が適切で分かりやすくて良かったなと思いました。又、対応が良くて驚きました。護身術は、いざという時に使えて、とてもいいなと思ったしおもしろかったです。

 

【小倉北区の中学生】
とてもたのしかったです。今まで3校のオープンスクールに行きましたが、1番良かったです!!学校説明の小林先生の話は面白く、吹部、応援団、チア部のコラボレーションなど体験授業も全てよかったです。ありがとうございました!

 

【下関市の中学生】
クラブアトラクションでは応援団、チアリーダー、吹奏楽の方々のパフォーマンスに圧倒されました。学校説明では、楽しいところを知ることができ、また、正直な進学実績などが参考になりました。授業も面白かったです。

 

【門司区の中学生】
クラブアトラクションは大迫力で、特に、学校説明が良いと思いました。九国は思っていたよりもすごい所で、一般すいせんができたことで受かりやすくなったのが良かったです。先生が120人もいて、1人1人全くちがう個性をもっていることを知って、すごく興味がわきました。

 

【八幡西区の中学生】
今まで、私立とかね~という感じでしたが、九国の指導ほう針だったり、学校生活だったりを見ていたら、他の私立とは一味違うなと思いました。文武両道だったり、楽しい学校生活が送れていて、改めていい学校なんだと思いました。

 

【鞍手郡の中学生】
先日の入試説明会にも参加しました。2年生の時にもオープンスクールに参加したことがあります。そのころから九国に入学したいなと思っています。合格できるように頑張ります。ありがとうございました。

 


毎回、九国のオープンスクールの運営は、


生徒会の生徒が中心になって担ってくれます。


生徒たちは前日から準備を進めてくれました。


1000部を超える資料の準備は大仕事です。


生徒たちは表でも裏でも活躍してくれています。


この座席も同じ。これは運動部員たちが、


協力して前日にセッティングをしてくれました。


第3回OSでも九国生の働きぶりを見てください。


九国生はこれだけのことが自分でできます。


いろんなことを感じてもらえれば幸いです。