まもなく開催!①

今年度の体育祭が近づいてきました。

今日は3本立てでブロック紹介を行います。本番を目前に控えた各ブロック長の、みなぎる闘志を感じ取ってください。「」のコメントはそれぞれ生徒の言葉です。

まずは、赤ブロックと桃ブロックで構成されたAブロック!赤ブロック長は「将来、保健体育科の教員になりたいです」と話す大﨑愛斗くん(永犬丸中)。

未来の自分につながる経験を積むために、この役を引き受けたそうです。

 


「赤ブロックは仲良く、明るく、元気に、笑顔で」


「団結力のあるブロックです」


「本番は、どの種目より早くから練習を始めた応援合戦に注目してください」


「とても完成度の高いダンスになっています」


「優秀な副ブロック長と応援団長と共に、総合優勝を目指してがんばります!」

 

 

続いては桃ブロック。

同じく保健体育科の教員を志望している水津陽音くん(守恒中)が率いています。大勢の前に立って自分の意見を伝えることのできる良い機会だと思い、立候補したそうです。

 


「桃ブロックは、どこのブロックよりも体育祭に対しての熱量が大きいです」


「僕の話にみんなが反応してくれて、とても良い雰囲気を作ることができています」


「各種目、桃ブロックのメンバーだけを見てください!」


「全学年で行う初めての行事なので、ずっと楽しみにしてきました」


「みんなが全力で楽しんで、笑って終われる体育祭にしたいです!」

 

【他のブロックは下からどうぞ!】

 まもなく開催!②

 まもなく開催!③