九国ブログのススメ【2022年5月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

現在、九国生たちは10日(金)に開催される体育祭の練習で盛り上がっています。今年度は3年ぶりに鞘ヶ谷陸上競技場で、全校生徒が集合します。

今の3年生にとっては、これが最初で最後の本格的な体育祭です。広々とした本物の競技場で、思いっきり九国の体育祭を堪能してください。

では、2022年5月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
今年も優勝!(3268)

<2位>
今日の九国は振替休日(3049)

<3位>
夏にリベンジ!!(2882)

<4位>
高校生のじかん!(2843)

<5位>
今年度こそは!(2737) 

 

上位にランクインした記事は、バラエティ豊かなラインナップとなりました。タイトルから記事の内容が判断できるのは、2位だけかもしれませんね。

先月末からじわじわと気温が高くなってきています。体育祭当日はほどほどの気温であってほしいです。生徒のみなさんは体調管理に気を付けましょう。

 


チャイムが鳴って休み時間になった校内です。


教室の後ろの掲示板で何かを確認する生徒。


こちらは提出物か配布物を確認している生徒。


黒板の前でおしゃべりしていた3人です。


タブレットを使う光景も見慣れてきました。


教室内は無料Wi-Fiで通信料がかかりません。


授業内容の調べものは休み時間の間にどうぞ。


体育祭の練習期間は体操服での授業もあります。


暑くなってエアコンも入るようになりました。


今日は休み時間中の教室をお届けしました。