九国ブログのススメ【2021年8月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

今年度から咲橘祭は9月に開催されるはずでしたが、緊急事態宣言のため中止になりました。ただ、事前に撮影していたクラス企画や個人発表の動画は校内放映します。

昨年度から修学旅行の中止や体育祭の大幅縮小などが続いています。学校行事を全て中止するのは反対ですが、苦渋の決断です。来年度こそ咲橘祭を復活させたいです。

では、2021年8月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
第2回オープンスクール延期のお知らせ(2457)

<2位>
完成を待っていてください(2454)

<3位>
緊急事態宣言の前に(2254)

<4位>
熱中症に注意!(2197)

<5位>
次は長野県(2068)

 

ニュースを見ても暗い話が多い今日この頃、社会全体がフラストレーションをため込みながら、それでもなんとか平静を保ってギリギリの生活をしてると思います。

九国でも生徒に不自由・不便を強いて、申し訳なく思う日々です。教員も業務が増えて大変です。でも、マスク越しに見せてくれる九国生の笑顔が救いになっています。

 


今日は最近の九国のいろんな場面のアラカルト。


夏の九国は生徒に混じって卒業生が目立ちます。


卒業生といえば、緊急事態宣言が出される前に、


大学に進学した卒業生が1年N組の生徒と、


オンライン対談している場面を見かけました。


忙しい中、各地の卒業生が協力してくれました。


これは校内の掲示板。現役生も頑張ってます。


彼は全国大会に出場した本田大智くん(霧丘中)。


先輩たちに追いつき、追い越せるように、


現役九国生たちは各分野で頑張っています!