九国ブログのススメ【2021年6月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

もうすぐ1学期が終わりですね。九国では今年度から6月の咲橘祭と9月の体育祭の時期を入れ替えたので、例年と違う夏休みの様子が見られると思います。

九国はコロナ禍を理由に何もかも中止するのは反対です。教員にとっては不運な1年でも、生徒にとっては一生に一度の高校生活。安全を優先しつつ教育活動を継続します。

では、2021年6月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
電撃訪問(3105)

<2位>
同窓生の3人(2654)

<3位>
できたらもう1台ほしい(2654)

<4位>
汗ばむ毎日(2635)

<5位>
今年度は特別です(2630)

 

今月ランクインした記事は全て何気ない日常をフォーカスしたものです。こういう記事が多くの方に見ていただけていることは、ブログ作成者にとって一番の喜びです。

さて、まもなく東京オリンピックが開幕します。世間はお祭りムードになるかもしれませんが、マスク着用や換気といった感染予防は緩めず、日常を守りましょう。

 


今日は職員室の清掃風景を掲載しています。


担当の生徒がモップで床を拭いてくれます。


たまっているゴミもまとめて運んでくれます。


たくさんあるゴミ箱の袋の付替えもありがとう!


いつの間にか掃除機も配備されていました。


広い職員室を隅々まで清掃してくれています。


生徒のおかげで職員室の中はいつも快適です。


九国には1Fと2Fに職員室が1つずつあって、


ここは1F。2Fは別の生徒が清掃してくれます。


今日はある日の職員室の清掃をお届けしました。