第3回OSでのコメント【R2】保護者

第3回オープンスクールで保護者からいただいた感想です

今年度のオープンスクールでは保護者の参加数が例年に比べて非常に多くなりました。まだ「第4回」が残っていますが、過去最多になることは間違いなさそうです。

新型コロナへの対応と、そうした渦中での高校生活がどうなっているのかを確認されているようです。九国の対応にご理解いただきありがとうございます。

ワクチン開発までの間。新しい日常を模索してまいります。

 

※原文のまま掲載しています

 

【遠賀郡の保護者】

公立よりも、施設が充実しており、先生方にも人間性があって、良いと思いました。初めは、公立を第一希望と考えていましたが、オープンスクールで、考え方が変わりました。オープンスクールに参加して良かったです。

 

【小倉北区の保護者】

今回、3回目の参加です。吹奏楽部の演奏とてもよかったです。もっと聞きたいなと思いました。上の子は2年生でお世話になっております。魅力は十分に理解していますが、息子にも九国を好きになってほしくて、連れてきています。今日はありがとうございました。

 

【八幡東区の保護者】

体育館での椅子の配置が大変良かった。前後ずらしていることでどの席からも画面が見えた(他の学校のオープンスクールでは、縦一列に並べてあり、何も見えませんでした)。お手伝いの生徒さんも、学校で自習?に来ている生徒さんも廊下で挨拶して下さり、気持ち良く、楽しく過ごせました。ありがとうございました。最後の説明も教員の方の熱意が伝わりとてもよかったです。ありがとうございました。

 

【八幡西区の保護者】

私も、この世代に生まれていたら、九国に通ってみたいと思いました。家へ帰ったら、子どもと、しっかり話してみます。ありがとうございました。

 

【下関市の保護者】

とても分かりやすく、魅力たっぷり伝わってくる学校説明でした。とても参考になりました。大切な時期に人間性も育ててもらえるという恵まれた教育環境だとわかりました。ありがとうございました。

 

【名古屋市の保護者】

御校の雰囲気が分かって良かったと思う。高校よりもその先の進路を考えて選択することの必要性を感じました。ありがとうございました。

 


ここ数年、保護者の参加人数が増えています。


九国生たちは保護者も含めたお客様のために、


毎回とても丁寧に準備を進めてくれています。


我々教員も九国生には本当に感謝しています。


会の当日に参加者から喜んでもらえるのは、


表だけでなく裏で支えてくれる生徒がいるから。


「第4回」でもそんな生徒を見に来てください。


そして、高校生活について尋ねてみてください。


きっと脚色のない生の声が聞けるはずです。


「第4回」は11月7日(土)におこなわれます。

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第3回OSでのコメント①

2.第3回OSでのコメント②

3.第3回OSでのコメント③

4.第3回OSでのコメント④