咲橘祭のお知らせ【ステージ発表の変更】

九国の文化祭は咲橘祭(さきつさい)といいます。

昨年度の生徒たちからの強い要望があって、今年度から咲橘祭は2日間の開催となりました。初日は保護者対象の公開日で、2日目が一般の方々への公開日です。

なお、初日に来校される保護者の方々は、事前配布のチケットが必要ですのでご注意ください。2日目の一般公開日はチケット不要ですが、受付をお済ませください。

また、今年度は「咲橘杯」として、咲橘祭2日目に野球部が記念の招待試合を行います。対戦校は大分の津久見高校で、試合会場は八幡東区の大谷球場です。

詳細につきましては下記をご覧ください。

 

【第11回咲橘祭について】

■日時
6月7日(金) 12:30~ 保護者公開(チケット制)
6月8日(土) 9:00~ 一般公開

■場所
九州国際大学付属高校

■8日(土)のステージについて
ステージ発表の時間に急な変更が出ています。「美術部 9:45」、「応援団 10:00」、「吹奏楽部 10:35」などです。早まっているものもあるのでご注意ください。詳しくは受付に掲示しています。

 

【咲橘杯について】

■日時
6月8日(土) チケット不要

■場所・対戦校
大谷球場(北九州市八幡東区大谷1丁目2-15)
VS大分県立津久見高校

■試合開始
11:00 ※予定変更の可能性もあります

 

【お願いとお知らせ】
①校内ではスリッパなど上履きは不要です。
②校内での喫煙・飲酒は厳禁です。
③駐車場はありますが、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
④学校周辺での路上駐車はおやめください

⑤両日ともスクールバスが運行しますのでご利用ください。

 


今年度のポスターは堀内知果さん(熊西中)の作!


当日配布のパンフレットです。QRコードでも、


ここからスマホで電子版を見ることができます。


初日の入場にはこのチケットが必要になります。


これは昨年の咲橘祭です。各種料理のほか、


応援団やチアリーダーのパフォーマンスに、


文化部の展示やステージ発表を用意中です!


このほかにも広大な九国の敷地を活用して、


漫画に出てくるような文化祭をつくっています。


毎年すぐに売り切れる「九国カレー」は今年も!


当日はみなさまのご来場をお待ちしています。