第4回OSにて【H30】①

昨日は第4回オープンスクールでした。

今回のオープンスクールで、共学化以降のオープンスクール参加者が延べ3万人を突破しました!ありがとうございます!!

参加者の方からは要望や質問ももらったので、こちらも全てに目を通した後、答えを用意してこのブログで公開したいと思います。

本当にたくさんの参加をありがとうございました。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡西区の中学生】
1回目に来たときは、志望校が決まっていなかったのですが、くるたびに九国に来たいなという思いが強くなっていきました。今では第1希望になっています。今回、入試のワンポイントアドバイスをきいて、もっと勉強するべきだなと感じたので、残り少ない時間を大切にして、悔いのないように勉強していきます。

 

【直方市の中学生】
他のどの学校よりも楽しそうで、やっぱり1番行きたい高校だと感じました。

 

【遠賀郡の中学生】
応援団やチアダンス、外国語のスピーチはとても良かったです。私も留学してみたいと思いました。九国の説明会はすごく楽しくてぜひこの高校に行きたいです。

 

【小倉南区の中学生】
吹奏楽部の演奏がとてもすごくて、鳥肌が立ちました。迫力がすごくてかっこよかったです。チアダンスはガーリイでかわいかったです。笑顔が輝いていました:)応援団は、女性なのにとーーーてもかっこよかったです。あんな応援されたら色々頑張れます。受験勉強も頑張れます。

 

【八幡西区の中学生】
私立高校の受験をまよっていたけど、今回のオープンキャンパスで九国をうけることにしました!とてもたのしかったです!

 


九国のオープンスクールで活躍してくれるのは、


運営に直接関わる生徒たちや教員だけでなく、


裏で支えてくれる各クラブの生徒も同じです。


いろんな立場の九国生たちが一丸となって、


オープンスクールをつくり上げています。


もしも春に「九国生」として再会できたら、


先輩と一緒に母校を盛り上げていきませんか?