新入生説明会のご案内【3/27】


[このQRコードを読み込むと、現在地から本校駐車場までのルートが出ます。(※Googleマップアプリが必要です)]

 

令和5年度の新入生説明会のおしらせです。

先日の入学2次手続きに引き続き、3月27日(月)は春から九国生となる中学生を対象にした新入生説明会です。4月の入学式に向けた諸連絡がおこなわれます。

この10年で、九国は多くの公立の進路結果を追い抜き、公立に落ちたら私立へ、という古い時代に区切りをつけました。今年の九国の第一希望生は過去最多かもしれません。

九国は北九州を代表する私立高校として、そして、これまで北九州にはなかった私立高校として、新年度も公立にはない魅力を追究していきます。

「九国生」は新しい時代のプライドです。

 

【新入生説明会】

■日時
3月27日(月) 受付8:00~、開会9:00
■会場
本校の第1体育館および一般教室
※教室で書類を回収するのでお子様に持たせてください
■スクールバス運行
(朝)枝光駅発 8:00、8:20、8:40
(
帰)本校発 10:20、10:40、11:00、11:20
■その他
・当日は各種説明会のほか、ご希望の方にはタブレットPCに関する相談、奨学金の相談、自転車保険の申込みなどがございます。
・今年度も入学予定者が多く、朝と解散後は学校周辺が渋滞する恐れがあります。お車でのご来校にはお気を付けください。

 


ここには昨年度の新入生説明会を載せています。


受付や案内は生徒会の生徒が担当します。


ここはエントランス。受付は第1体育館です。


受付後、新入生は教室へ。保護者は残って説明会。


教室へ移動した新入生は仮担任とホームルーム。


書類を回収するので、自分で持っておきましょう。


記入する書類もあるので筆記用具は忘れずに。


九国生の証しである生徒手帳もここで配布。


その後、新入生と保護者が合流して解散です。


詳しくは2次手続きでお渡しした『入学の手引』をご覧ください。