九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年09月19日 月曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第2回オープンスクール保護者の声【H28】

今回は、保護者の方々からの感想です。

いつもいろんな声をいただき、とても参考になります。ほめられることばかりではなく、トイレの混雑を改善してほしいといったような要望もあります。

すべての要望に応えることはできませんが、参加者のみなさまからのコメントは、すべて確実に目を通しています。可能な限り改善もしていきます。

たくさんのご意見をありがとうございました。

 

※すべて原文のまま載せています。

 

【遠賀郡の保護者】

 子どもの引率で来ましたが、九国のことで知らなかったことを説明していただけたので、来てよかったと思いました。特に、共学化を含めた学校改革が功を奏していることは、九国の魅力の一つだと思います。「私立はお金がかかる」という印象でしたが、九国は生活面・学習面共に子どもさんをきちんと教育してくださる学校だと感じました。進学率もとても高く、頼もしい学校であることがよくわかりました。

 

【小倉南区の保護者】

 どの学生さんも九国を愛している態度が見えて大変好印象でした。自分の子にもこういう育ちをしてもらいたいなあと思いました。

 

【若松区の保護者】

 3年前、娘の受験時にオープンスクールに参加しておけば良かったなと思いました。学校説明では、九国の現状がわかってとても良かったです。娘も現在この高校でお世話になっていますが、息子も来年入学できればと思っています。

 

【八幡西区の保護者】

 在校生のあいさつと案内がすばらしかった。今すぐにでもイベントで即戦力になりそうな女の子がいた。皆さん礼儀正しくてきもちが良かった。今回4校目の(オープン)スクール参加だが、親でも一番ワクワクする内容でした。

 

【地区不明の保護者】

 体育館でのアトラクションがすばらしかったです。係の生徒さんたちとても親切で、笑顔で、自分たちで考えて行動できている様子がすごいなと思いました。昔の私立のことは聞いていましたが、よい私立高校になっているのがわかりました。子供が参加してどう感じたかよく話し合って、希望に添えるよう親として応援したいと思いました。


20160902-11.jpg
「第2回」にはたくさんのご来場をありがとうございました。

20160902-12.jpg
次回の「第3回」への申込みも続々と届いています。

20160902-13.jpg
毎回好評のクラブアトラクションにもご期待ください!

20160902-14.jpg
小さなお子様連れの保護者の方でも大歓迎です。

20160902-16.jpg
九国生たちがつくるオープンスクールをお楽しみに!

 

《過去のシリーズはこちら!》

 1.第2回オープンスクール参加者の声①

 2.第2回オープンスクール参加者の声②

 3.第2回オープンスクール参加者の声③

 4.第2回オープンスクール参加者の声④