九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年08月30日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第2回オープンスクール参加者の声【H28】①

第2回オープンスクールでいただいた感想の紹介です。

今年のオープンスクールでも、やはりクラブアトラクションが大人気でした!どのクラブも、高校生だからこそできるパフォーマンスをしてくれました。

こうしたクラブアトラクションは、10月8日の第3回オープンスクールでも企画されています。九国生の趣向をこらした演出を、ぜひ見に来てください。

では、今回感想を紹介するのは、この5名です!

 

※すべて原文のまま載せています。

 

【八幡西区の中学生】

すいそうがく部の演奏や、チアリーダー、応援団のパフォーマンスを見て、どれもすごくかっこいいと思った。応援団の団長さんがすごいそっててそれがかっこよかった。また、体験授業では不思議なかんかくだった。左手で鏡をみながらするのはとてもむずかしかった。

 

【門司区の中学生】

姉が通っていて、何度か遊びに来てはいたけど、今日実際に体験授業ができて良かったです。姉の言っていたとおり、さら先生の授業はとても楽しかったです。今よりもっともっと成績を上げて九国を受験したいと改めて思いました。

 

【小倉南区の中学生】

学校の設備もよく、生徒中心の環境づくりですばらしいと思った。すいそうがく部の演そう、応援団やチアリーディングの演出もとても見入りました。英語の授業もとても楽しく学ぶことができました。

 

【八幡西区の中学生】

高校生の皆さんが全員誇らしげで、とても楽しそうでした。

 

【下関市の中学生】

以前から九国に興味があり、とてもオープンスクールを楽しみにしていました。このオープンスクールで九国の良さや魅力をたくさん感じることが出来ました。私は下関からの通学になるけど、それも考えさせないくらい九国の学校生活にあこがれを抱きました。


20160828-1.jpg
大人気のチアリーダー。これを見に来るリピーターも!

20160828-2.jpg
体験授業も好評でした!九国の自慢の教師陣が、

20160828-3.jpg
九国オリジナルの特別な授業を準備していました。

20160828-4.jpg
今年度の体験授業は、これですべて終了しました。

20160828-5.jpg
秋の部は、体験授業の代わりに入試解説会があります!