九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年09月03日 土曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第2回オープンスクール参加者の声【H28】②

前回の記事の続編です。

昨年度のオープンスクール参加者は、3829名で過去最多でした。今年度の申込み状況は、それをさらに超える勢いです。ありがとうざいます!

今回も、みなさまからの感想を紹介します。また、後日、いただいた質問にも回答します。ただ、かなりの枚数なので、こちらはしばらくお待ちください。

まずはこちらの感想からどうぞ。

 

※すべて原文のまま載せています。

 

【小倉北区の中学生】

知人がオープンスクールで第一志望が変わったと言っていたのが実感できる楽しいオープンスクールでした。

 

【戸畑区の中学生】

クラブアトラクションの応援団がとてもかっこよかったです!キレッキレ女子が多かったけど女子でもできるんだな~と思いました。体験授業はおもしろい先生方と授業できて良かったです。力学的エネルギーの保存は少し苦手意識があったんですが、分かりました!良かったです♪

 

【八幡西区の中学生】

九国大付高校のいろいろなことを知ることができてよかったです。自由な校風ですごくすてきだなと思いました。体験授業もおもしろくてタメになりました。九国大付高校に通ってみたいと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

チアリーディングのダンスがキレキレでかっこよかったです。また、受付の方の対応もよかったと思います。笑顔であいさつをしてくださったので、気持ちがよかったです。

 

【小倉北区の中学生】

人が多く、一瞬おどろきました。しかし、先輩方が明るく接して下さったので、とても入りやすかったです。私は吹奏楽部に入っているのですが、吹奏楽部の演奏が、とても上手だったので、すごく感動しました!かき氷もおいしかったです。


20160901-41.jpg
オープンスクールは九国生の手で運営されています。

20160901-42.jpg
クラブアトラクションは毎回の人気イベントです!

20160901-43.jpg
なお、10月のオープンスクールに体験授業は、

20160901-44.jpg
ありません。その代わり、入試の解説会があります。

20160901-45.jpg
チアリーダーのダンスはあります!お楽しみに!

 

《過去のシリーズはこちら!》

 1.第2回オープンスクール参加者の声①