九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年09月12日 月曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第2回オープンスクール参加者の声【H28】④

中学生の感想を紹介するのはこれが最後です。

次回は保護者のみなさまからいただいた感想を掲載します。九国のオープンスクールには、毎回約300名の保護者の方々のご参加があります。

しかし、週末は時間がないという方もいるはず。そこで、九国は今年度から「放課後のオープンスクール」を始めました。平日の九国をご覧ください!

現在参加申込みは約30名!まだまだ受付中です!

 

※すべて原文のまま載せています。

 

【門司区の中学生】

九国のことがよく分かりました。体験授業も楽しく、説明もとても分かりやすかった。チアリーダーの人たちのダンスがキレキレでとてもかわいく楽しそうだったのと、応援団で一番真ん中の女の人、とてもかっこよくて、すごかったです。

 

【小倉北区の中学生】

以前から九国も受験校の1つとして考えていました。今回のオープンスクールで九国がなぜたくさんの人が行こうとするのか理由がわかりました。体験授業はとても楽しかったです。今日は1日ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

生徒が中心となり学校を動かしていて私もここに行きたいと思いました。生徒1人1人が全力で取りくんでて、九国のよさがでて、とてもいい学校と思ったので、すべりどめで九国にいくんじゃなく、ここに行くという強い気持ちになりました。

 

【遠賀郡の中学生】

先輩のドイツ語でのスピーチなど、九国高校は私が思っていたよりはるかにすごい高校なんだと思いました。チアリーディングは可愛かったし、吹奏楽や応援団も迫力があってすばらしかったです。九国高校の知らなかった一面が知れて本当によかったです。

 

【門司区の中学生】

今回のオープンスクールで改めて、九国はすばらしい学校だなと思いました。九国改革の内容や、九国が人気な理由がよくわかり、自分も九国を受験したいと思う気持ちが強くなりました。今回は、説明や、楽しい授業をしてくださって、ありがとうございました。


20160909-1.jpg
「放課後のオープンスクール」初回は9月16日(金)!

20160909-2.jpg
平日の放課後の九国生の様子をご覧ください。

20160909-3.jpg
現在、30名以上の参加申込みをいただいています。

20160909-4.jpg
こうした機会だからこそ話せる話題があるはずです。

20160909-5.jpg
昼間とはちょっと違う九国の雰囲気を感じてください。

 

《過去のシリーズはこちら!》

 1.第2回オープンスクール参加者の声①

 2.第2回オープンスクール参加者の声②

 3.第2回オープンスクール参加者の声③