九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年09月06日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第2回オープンスクール参加者の声【H28】③

中学生のみなさん、受験校は決まっていますか?

北九州地域にはさまざまな個性をもった公立・私立の高校があります。自分が受験を考えている高校は、本番の前に必ず見に行ってください。

もちろん九国も見てほしいですが、他の高校も見てみて、納得してから受験しましょう。高校は、自分が次の3年間を過ごす大切な場所です。

さて、今回紹介するのはこの5名の感想です。

 

※すべて原文のまま載せています。

 

【八幡東区の中学生】

前回のオープンスクールにも行って、今日で2回目だったけど、前よりもっと九国にいきたいという気持ちが大きくなりました。すいそうがく部や、応援団などのパフォーマンスも、はくりょくがあってすごかったです。ほかの学校にはない九国だけのみりょくをたくさん知れました。ありがとうございました。

 

【小倉北区の中学生】

九国は他の学校には出来無いことが多くあるなと思った。

 

【八幡西区の中学生】

絶対この高校に行きたいと思った。部活動と勉強の両方とも活気があっていいと思った。とても興味をもちました。坂を登ってくるのがとてもきつかったけれど、きたえられそう!!

 

【戸畑区の中学生】

高校の雰囲気がとても良く知れた。とても活気にあふれていて、噂にきいた通りだと思った。ぜひ、この学校で高校生活をenjoyしたいと思った。

 

【門司区の中学生】

九国に来て分かった事が、先輩たちもやさしく、先生たちも親切でした。九国は兄も卒業生で、いい高校だよといっていました。だから私は九国を受験しようとおもいます。今回は本当にありがとうございました。


20160902-1.jpg
九国のオープンスクールでは、制服の展示のほか、

20160902-2.jpg
クラブ見学も企画しています。自由に見歩いてください。

20160902-3.jpg
わからないことがあれば九国生に声をかけてください。

20160902-4.jpg
九国のオープンスクールは九国生が主体なので、

20160902-5.jpg
とても活気があります。本物を見て確認してください!

 

《過去のシリーズはこちら!》

 1.第2回オープンスクール参加者の声①

 2.第2回オープンスクール参加者の声②