九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年09月24日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第2回オープンスクールでの声【H27】保護者編

今回は保護者の方からのコメントを紹介します。

九国のオープンスクールは参加者が多いため、数年前から学校説明は保護者会場と中学生会場を分けています。この方法は他の高校にも広がり始めました。

模範とされていることに襟を正し、今後も謙虚に改革を進めます。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【小倉南区の保護者】

 上の娘がおととし九国を卒業しました。下の娘も入学させたいと考えています。親子で九国大好きです!

 

【小倉南区の保護者】

 保護者むけの学校説明はパワーポイントを使って、こちらが知りたい情報をことこまかに織りまぜながら話をしてくださって、とても参考になりました。(自分たちから見えない)悪いところがあったらそれを教えてください」、「この学校が更に良くなるよう改善していきます」というお話は、これからの自分の働き方にも通じるものがあると思いました。ありがとうございました。

 

【門司区の保護者】

 言いにくい事や聞きにくい事を分かりやすく教えていただいてとても参考になりました。公立、私立関係なく、部活や生徒会を3年間頑張り、勉強が苦手だった我が子にとって、色々な経験をさせるためにぴったりな学校だと思いました。受験勉強の方もこれで力を入れてくれると信じています。

 

【八幡西区の保護者】

 生徒の皆さんもとても感じが良く、学校説明もとても熱意が感じられました。授業を「商品」と言うところが他校との違いかなと感じました。生徒のことをとても大切に思ってくれるすばらしい学校だなと思います。

 

【八幡西区の保護者】

 教員の意識の高さにビックリさせられました。とても充実した説明会でした。ありがとうございました。



あの日、吹奏楽部の歓迎演奏はいかがだったでしょうか。


パンフレットを手に学校説明を聞いている中学生も。


26日の「第3回」でもみなさんをお待ちしています!

 

【過去のシリーズはこちら!】

 オープンスクールでの声 その1

 オープンスクールでの声 その2

 オープンスクールでの声 その3

 オープンスクールでの声 その4