九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年09月10日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第2回オープンスクールでの声【H27】その3

先日のオープンスクールは大盛況でした!

あまりの参加人数の多さに、中学生のみなさんも圧倒されていたようですが、運営に関わってくれた九国生たちも予想以上の人出に驚いていました。

次回のオープンスクールは9月26日(土)です!

 

※原文のまま掲載しています。

 

【八幡西区の中学生】

 とてもよくて、今までオープンスクールでいった高校の中で一番いいなと思った。XX(※公立校名はこちらで伏せました)よりこっちを第一にしようかと思った。

 

【若松区の中学生】

 今回のオープンスクールで、九国の事がよく分かりました。非常に楽しかったです。ちなみに第一志望は九国です!!

 

【八幡東区の中学生】

 他の公立の高校に行こうとだいたい決めていたけど、かなり九国に行きたいと思った。説明も、わかりやすく、学校のよさが伝わってきてとてもよかった。だから、次もいければ参加したいと思った。

 

【田川郡の中学生】

 応援団がすごかった。泣けた。感動しました。

 

【京都郡の中学生】

 「歓迎のスピーチ」で。3ヶ国語を話す事ができるのはすごいと思いました。先輩方が、多くの人の前で外国語を使う姿は、とてもかっこ良いなと心から思いました。「体験授業」では、1人だった私に先輩方が何度も話しかけて下さり、嬉しかったです。授業は本当に楽しく、先生も明るい方で、この授業をうけて良かったと思いました。また次回も来たいです。



今回の歓迎スピーチはスペイン語と英語でした!


会場のセッティングと片づけをしてくれたのも九国生!


協力してくれた各部員のみんな、ありがとう!

 

【過去のシリーズはこちら!】

 オープンスクールでの声 その1

 オープンスクールでの声 その2