九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年08月30日 日曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第2回オープンスクールでの声【H27】その1

昨日は九国のオープンスクールでした。

参加者のみなさんには簡単なアンケートをお願いしているのですが、その中には自由にコメントを書ける欄があります。その一部を紹介します!

たくさんのコメントをありがとうございました!

 

※原文のまま掲載しています。

 

【八幡西区の中学生】

 夏休み中に他の高校のオープンスクールに行ったけれど、一番「九国」にひかれました。話の中にあったように、まだ高校については迷っているのですが、私も「笑って入学式に出る」ことができるように勉強頑張りたいと思ったし、その中で「九国」を目指したいと強く思いました。

 

【八幡西区の中学生】

 クラブアトラクションの応援団などを見た時、とりはだが立ちました。また、体験学習も面白く、学校説明をきいていて、とても好印象を持ちました。しせつも整っていて、とてもいい学校だなと感じました。

 

【遠賀郡の中学生】

 とてもよかったです!私立第一志望が九国なので、ぜひ行ってみたいです☆☆交通の便、学校の施設、最高に良かったです!

 

【小倉北区の中学生】

 先生たちがおもしろかったです。オープンスクールに来て、ここまで「行きたい!」と思った高校はありません。とてもわかりやすかったです。

 

【小倉北区の中学生】

 学校のふんいきも良く、先生方も生徒さんも親切で、説明会もとても良く九国に入りたくなりました。もともと志望校でしたが、もっと入りたいという気持ちがたかまりました。今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。



これが「とりはだが立った」と言われた九国の応援団!


九国生は自分で考えて動いてくれて頼りになります!


制服だけでなく、体操服も注目されていたようです!