九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年09月18日 金曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第2回オープンスクールでの声【H27】その4

オープンスクールではアンケートの協力ありがとうございました。

千数百枚ものアンケートはすべて丁寧に読ませてもらいました。改善要望はすぐに活かしていきたいです。また、質問に関しては後日このブログでお答えします!

今回紹介するのはこの5名です。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【遠賀郡の中学生】

 今までのオープンスクールとは全くちがっていて、楽しかったです。九国のいいところがたくさん知れたのでよかったです。学校説明で、九国の先生がすごくよかったです!先生方の人数が100人をこえていたのですごいなと思いました。

 

【小倉南区の中学生】

 明るい校風を肌で感じることができました。クラブ活動がたくさんあり、興味をもちました。私立はきっと九国を受けさせていただくので、そのときは難関クラスに挑みたいと思いました。ありがとうございました。

 

【京都郡の中学生】

 とても楽しく充実し、一生懸命になれる高校生活をおくることができそうだなと思いました。学校も先生も先輩の方々もキラキラ輝いて見えました。ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

 知らなかったことがたくさんあり、色々学ぶことができました。朝課外のないのは、良いと思ったし、スクールバスがあるのでとても便利だと思いました。校舎もとてもきれいで雰囲気も良く、とても楽しいオープンスクールになりました。

 

【八幡西区の中学生】

 とても迫力のある応援で、元気とやる気がたくさん出ました。私立なのに第1志望が多いという話を聞き、驚きましたが、説明を聞いていると、レベルが高そうなので何も不思議ではないなと思いました。スペイン語や英語でのスピーチがとてもすごいと思いました。私も留学をしたいと思っていたので、1年も外国に行って勉強ができるなんて、とても良いなと思いました。英語の体験授業では、新しいことが知れて、楽しいのに勉強もできて、こんな授業を毎日受けたいと思いました。



多くの九国生が会の運営に関わってくれています。


校内で中学生に声をかけられている九国生。


9月の「第3回」でも、その笑顔に会いたいです!

 

【過去のシリーズはこちら!】

 オープンスクールでの声 その1

 オープンスクールでの声 その2

 オープンスクールでの声 その3