九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2014年08月13日 水曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第1回オープンスクールの声【H26】その4

オープンスクールの感想を紹介するコーナーの第4弾です!

過去の九国のオープンスクールで最も参加人数が多かったのは、平成24年度の計3670名です。今年度はその記録を抜けるでしょうか!?

九国のオープンスクールに一度で約1000名が集まる理由はなんでしょうか。その秘密を、その目で確認してください!次回は8月30日(土)です!

今回の紹介はこの6名の感想を紹介します!

 

※原文のまま掲載しています。

 

【八幡西区の中学生】
 来てみて、学校がとても広くてきれいでびっくり!!生活しやすそう、勉強しやすそうだなあと思いました。生徒数も多いようなので、楽しい学校生活が送れそうな学校だなあと思いました。

 

【八幡東区の中学生】
 すごく雰囲気がいい。だけどレベルが高いから、頑張って受かりたい。先輩も優しくて、ぜひ受けたいと思った。

 

【戸畑区の中学生】
 学校全体の雰囲気が明るくて、来てよかったです。中学校とはちがった感じで、これが高校か、と思いました。九国の楽しさや、ここなら充実した学校生活がおくれるだろうと感じられました。これからもよりよい、あこがれの九国であってほしいと改めて思いました。

 

【小倉南区の中学生】
 とてもよかったです。この学校に入学してみたくなりました。体操部が失敗してもあきらめずに演技するところがかっこよかったです。チアリーディングもとても華やかで元気づけられました。みんな楽しそうにおどるので、こっちも楽しくなりました。入学したら入ってみたいなと思いました。体験授業では、どうなるか心配でしたが、先輩方や先生もやさしく、とてもよかったです。はずかしがり屋の私でも、積極的に参加することができ、英語がより好きになれました。本当にありがとうございました。この学校に入れるようにがんばって勉強します。次回も楽しみにしています。

 

【門司区の中学生】
 九国大付属の学力がとても高いことに驚きました。ぼくは九国大付属の受験を考えているので、特進に入れるようにがんばりたいです。アスリートクラスにも行きたいと思いました。

 

【京築の中学生】
 ・すごく楽しく、入学したいと思うようになりました。
 ・学校の雰囲気もすごく良くて、入ったら楽しいんだろうなぁと思いました。
 ・しっかり勉強して、受験したら受かるような実力をつけていこうと思います!


20140726-17.jpg
こんな怖そ~な体験授業も。亀田先生(国語)の「妖怪学」です!

20140726-18.jpg
九国の体操服はアディダス!展示コーナーで見てみてください!

 

<過去の記事はこちら!>

 1.第1回オープンスクールの声【H26】その1

 2.第1回オープンスクールの声【H26】その2

 3.第1回オープンスクールの声【H26】その3