九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年10月19日 水曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第3回オープンスクールの声【H28】③

オープンスクールの声、第3弾です。

感想のほかに、たくさんの質問ももらいましたので、後日そちらにも答えていこうと思います。ただ、枚数が多いので、もうしばらく待ってください!

九国は、年間に4回のオープンスクールを実施しています。11月5日(土)が最終回です。その日は入試ワンポイントアドバイスもあります。

さて、今回紹介するコメントは、この5つです。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【鞍手郡の中学生】

 ていねいな説明で、とてもわかりやすく、私立は九国にしたいと思いました。今回のオープンスクールで九国への見方がかわって良かったです。「選ばれる私立」、いいですね!!

 

【小倉南区の中学生】

 今回、初めてのオープンスクールなので心配でしたが、楽しかったです。今はまだ公立高校を目指していますが、私立では第1は九国なので、受験までの時間、努力して合格通知を受けとりたいです!!

 

【八幡東区の中学生】

 入試ワンポイントアドバイスの話が、とてもたすかりました。今日のオープンスクールでもっと九国に行きたいという気持ちになりました。ありがとうございました。

 

【宗像市の中学生】

 みなさんの対応がていねいで助かりました。クラブアトラクションでは「すごい」「かわいい」「かっこいい」が一度に見られて楽しかったです。

 

【若松区の中学生】

 以前とは、また違ったお話が聞けて、すごくタメになりました。今回は入試についてのお話も聞けたので良かったです。すごく楽しかったです。次回、入試についてもっと詳しく話してくださると聞いたので、ぜひ来たいなと思いました。ありがとうございました。


20161015-1.jpg
九国のオープンスクールの楽しみ方はさまざまです。

20161015-2.jpg
迫力のあるクラブアトラクションで盛り上がったり、

20161015-3.jpg
展示物を見てみたり、校内を自由に散策してみたり。

20161015-4.jpg
その中でもぜひ経験してほしいのは5階の展望食堂!

20161015-5.jpg
広大な景色を見ながら、高校生らしいランチをどうぞ!

 

《過去の参加者の声はこちら!》

 1.第3回オープンスクールの声①

 2.第3回オープンスクールの声②