九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年10月10日 月曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第3回オープンスクールの声【H28】①

第3回オープンスクールでの感想を紹介します。

アンケートはどうやって選んでいるのかという質問もありましたが、けっこう単純です。まず白紙のものを除き、感想欄に何か書かれているものを残します。

次に「良かった」、「ためになった」など、一言だけのものも外させてもらっています。さらに、個人や学校が特定できてしまうものは選びません。

あとは、わりとランダムに選んでいますね。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【佐賀県の中学生】

 3回目の参加でしたが、くればくるほどみりょくがかがやいていて、とても行きたくなりました。

 

【八幡西区の中学生】

 吹奏楽部の指揮の人もノリノリだった。気持ちが入っていたから、演奏もきれいだったんだなと思った。チアリーダーはかわいくて、ダンスにきれがあり、入りたくなりました。応援団は女の人も輝いていてかっこよかったです。他の高校が第一志望だったけど、九国もとてもいいなと思いました。次回も来ます。よろしくお願いします。

 

【小倉北区の中学生】

 九国の自由な校風とけじめのあるところに、とても良いなと思いました。

 

【行橋市の中学生】

 九国のことをよく知ることが出来ました。入試ワンポイントアドバイスが分かりやすく、これからの勉強につなげていきたいと思いました。

 

【小倉北区の中学生】

 体育祭・文化祭共に活気があって、とても良い学校だと思いました。また、部活動が盛んで、全国大会にもたくさん出場していてすごいと思いました。


20161009-1.jpg
吹奏楽部を指揮してくれた朝見くん(高須中)です。

20161009-2.jpg
九国のオープンスクールはこうして生徒が担います。

20161009-3.jpg
会場での司会と進行は放送部の原口さん(泉中)。

20161009-4.jpg
校内各所でも九国生が質問に答えたり、案内したり。

20161009-5.jpg
教員が出る幕はほとんどありません。頼りになります。