九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年08月03日 月曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて

第1回オープンスクールでの声【H27】 その3

第1回オープンスクールでの感想を紹介するコーナーです!

8月29日(土)に予定されている第2回オープンスクールにも、続々と参加申込みが届いています。みなさんの期待に応えられるよう頑張ります!

さて、今回紹介するのはこの5名です。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【若松区の中学生】

 今回のオープンスクールで2つ変わったことがあります。1つ目は志望校が変わりました。今まではXXXX(※校名はふせさせてもらいました)だったけど九国に変わりました。2つ目は名前だけではきめられないということがわかりました。他の高校のオープンスクールもうけて、行きたい高校をきめたいです。

 

【小倉南区の中学生】

 今回のオープンスクールで九国のことを聞いたり授業を受けたりして、本当にためになりました。また、どんなこともすごくおもしろくて、まったくあきたりしませんでした。本当にありがとうございました。

 

【小倉南区の中学生】

 体育館でもあった、九国についての説明で、九国に行きたいと思いました。それに、体験授業で学んだ液体窒素のすごさを知ることができました。私立は公立に落ちたら行くものと思っていましたが、九国はその常識をうちやぶってくれると思いました。

 

【小倉北区の中学生】

 小林先生の学校説明がおもしろくて分かりやすくてすっっっごく楽しかったです!こんな高校あったらいいなーって思っていたものが九国は全部そろっていてほんとーに行きたくなりました。

 

【小倉北区の中学生】

 学校についての説明や、クラブ活動の英語スピーチやチアリーダーの方々を見て、活気があり、生き生きと勉強ができる高校だと思いました。授業がおもしろかったので、「ぜひ九国で勉強してみたい!!」と思いました。また機会があれば、見学に来たいです。今日一日で九国のすばらしさに気づきました。貴重な体験を、ありがとうございました。



チアリーダーは野球部の応援でも活躍しています!


次回はこれ以上の参加者が九国に集まりそうです!


橋本環奈さんや芥川賞の又吉直樹さんのサインはどこに!?

 

【過去のシリーズはこちら!】

1.オープンスクールの声 その1

2.オープンスクールの声 その2