九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年02月06日 土曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,高校入試

たくさんの受験をありがとう!【後編】

前回の記事の後編が完成しました。

アンケートに書かれていることは、決して良いことばかりではありません。中には改善要望などもあります。そうした声も、九国改革の大切な資料です。

九国はきれいなことだけを並べて宣伝するのではなく、自らに足りないところも正直に公表します。そうして初めて発信する情報が信用されるのだと思います。

たくさんのご意見をありがとうございました。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【改善要望について】

 受験人数が多く、階段などがとても混んでいた。

 正面玄関に会場の全体図を貼ってほしい。

 教室のエアコンが効きすぎて暑かった。

 教室が少し寒かったです。

 トイレの場所がわからなかった。数を増やしてほしい。

 国語の問題用紙が机上からはみ出て、少々不便に感じました。

 

【九国の施設や補助員について】

 窓から見える景色がきれい。かざってあったトロフィーなどがすごかった。

 校内・校外すべての設備が整っており、とても受験しやすかった。

 特にありませんが、トイレがきれいだったのが印象的でした。

 仕事をしている先輩方がとてもかっこよくて、あこがれになりました。

 教室の後ろにいた先輩が優しくわからないことを教えてくれたので嬉しかったです。

 教師、生徒共に中学生への対応が素晴らしかったです。

 校舎がとてもきれいで、昼食時に換気をしてくれて、心くばりが出来ていて良いと思いました。


20160205-1.jpg
入試の日の下関会場です。これから会場のセッティング!

20160205-2.jpg
場所は下関市にある生涯学習センターでした。

20160205-3.jpg
山口県からもたくさんの受験をありがとうございました!

20160205-4.jpg
合格発表は8日(月)です。もうしばらくお待ちください。