九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年02月04日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,高校入試

たくさんの受験をありがとう!【前編】

今年も九国を受験してくれたみなさん、ありがとうございました。

一昨日の夕方、九国ブログがつながりにくい時間帯がありました。公開した模範解答へのアクセスが集中したためです。待っていたみなさん、ごめんなさい!

さて、今回は受験生からもらった感想を紹介したいと思います。私立高校の受験が一段落したころでしょう。あの日の自分を思い出してみてください。

なお、九国ブログのサーバーは今後強化したいと思います。

 

※原文のまま掲載しています

 

【全体の感想】

 いつも九国ブログ見てます!今日のためにいろいろ準備してくださり、ありがとうございました。

 貴校の入試で悪いと思ったところは一つもありませんでした。

 九国、絶対受かっててほしいです。今日、1日がんばれました。

 しっかりとした感じの校風で良いなと思った。

 ありがとうございました。さい点頑張ってください。

 人生初の受験が九国で行えてよかったです。

 

【試験内容について】

 マニアックな問題があり、とてもおもしろかった。

 やっぱり人気の高校なので上がるのが難しいということを感じました。難しかったです。

 数学がとても難しかった。さすが進学校だと思った。

 英語の長文の話がおもしろかった。そういう問題は解いていて楽しい。

 社会の問題がわかりやすく解きやすくておもしろかった。

 試験はとても難しかったけれど、家に帰ってから解き直したくなる問題でした。

 このテストの難しさが、実力のある人とない人がはっきり分かれていいと思った。


20160203-1.jpg
これは入試前日の掃除の様子。受験生を迎える準備中。

20160203-2.jpg
もちろん教室も。九国の教室は木目調のデザインです。

20160203-3.jpg
そして当日の朝。たくさんの受験をありがとうざいました!

20160203-4.jpg
上の感想で採点を応援してくれた人、ありがとう!今日も採点中です!