九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2017年02月02日 木曜日|カテゴリー: すべて,高校入試

選んでくれてありがとう【前編】

平成29年度一般入学試験が終わりました。

昨日の夕方は模範解答へのアクセス集中のため、九国のホームページが開きにくくなる時間帯がありました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

さて、今回は受験生からの嬉しい感想を紹介します。もらった感想の中には改善を求められるようなコメントもありました。そちらは明日、公表します。

良い点もそうでない点も、九国はきちんとお見せします。

 

※原文のまま掲載しています

 

【志望に関して】

■私は、公立高校も私立高校も含めた中での第1志望が九州国際大学付属高等学校でした。ベストが尽くせたので良かったです。

■一番、受けたかった高校なので、とてもきんちょうしました。落ちても、夢に向かってがんばります。九州国際大学付属高等学校の先ぱいは皆優しくてよかったです。

■第一志望校なのでかなり緊張したけど、S特進以上で入学したいです。

 

【問題に関して】

■英語の長文がとてもおもしろかったです。

■やはり、レベルがちがいました。どの教科もみたりといたりがないもんだいで、いいたいけんです。ありがとうございました。

■とても難しかったけど、自分のレベルを高くしてくれると思いました。この高校に入れることを願っています。

 

【九国生に関して】

■指導員?の生徒の方に「お手洗いどこですか」と聞いたら、笑顔で教えて下さって、本当に嬉しかったです。

■九国生は感じが良くて、笑顔の方が多く、雰囲気がとても良かったです。

■すごく環境がいいなと思いました。説明等も分かりやすかったです。あいさつが生徒の方、みんな声が大きく明るくて雰囲気もすごく良かったです。プリント配布の際の先生と生徒のれんけいプレーナイスでした!!

 

【その他のコメント】

■数々の配慮を有難く感じました。換気、時間配分、説明等、生徒にとって有難い配慮でした。感謝申し上げます。

■休憩時間がとても良い長さで、次の教科の復習もしっかりできてよかったです。清潔感あふれる校舎でした。

■休み時間はまわりの人がたくさん勉強していて、学習意欲のある人が受験する私立高校なんだと思いました。

■設備がすごく整っていて、とても受験しやすいふんいきでした。また、とてもふんいきのよい学校だと思いました。


20170202-1.jpg
これは昨日のお昼休みです。ゆっくり時間をとりました。

20170202-2.jpg
緊張した一日の中で、ちょっと一息になったのでは?

20170202-3.jpg
その間も、補助の九国生は業務で大忙しでした。

20170202-4.jpg
そして入試が終了!みんな表情がゆるんでいます。

20170202-5.jpg
九国の象徴の1つ「大階段」も受験生でびっしり。

20170202-6.jpg
九国生の対応や、設備を喜んでもらえて良かったです。

20170202-7.jpg
まだ他校の受験もあるのでは?そちらも頑張って!

20170202-8.jpg
受験生のみなさんが帰ったあと、補助の九国生は、

20170202-9.jpg
使用した教室を全て片づけて、清掃していました。

20170202-10.jpg
ようこそ九国へ。九国を選んでくれて本当にありがとう。