九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年01月25日 月曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,合格

九国生に伝えたい!③ ~想いの継承~

志望校に合格した先輩から後輩へのメッセージです。

1、2年生のみなさんは、今どういう姿勢で学習しているでしょうか。手の届く範囲のせまい成功に満足して、小さくまとまった人間になっていませんか?

高校を出た後も、人生は70年ほど残っています。できることだけをするよりも、やりたいことができる人生のほうが、楽しそうだと思いませんか?

 

「みんなはじめは志望校に届かない所からのスタートでした」
20151211-19.jpg
左:松本茜さん(楠中)。早稲田大(社会科学部)に合格!
中:石橋舞さん(九国付中)。青山学院大(経営学部)に合格!
右:遠山きよらさん(三股中)。立教大(経済学部)に合格!

 

<松本さん>
 彼女はずっと高い目標を持ち続けていました。どんなに不安でも、自信をもって本番に臨まないとダメだと言っていました。目標と夢を明確にもってください、とのこと。

<石橋さん>
 バドミントンをしていた彼女は、気持ちの弱ったときは試合に勝てなかったそうです。受験も同じです。覚悟をもって、強い気持ちで戦わないと勝てないと言っていました。

<遠山さん>
 小論文の練習はなかなかうまくいかず、苦労したそうです。でもメッセージにあるように、最後まで諦めない気持ちで合格をつかみました。周りの支えに感謝を!

 

【過去のメッセージはこちら!】

 1.九国生に伝えたい!(小林くん)

 2.九国生に伝えたい!(西隈くん)