九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年09月08日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

9月12日は九国付高の第58回体育祭です!

今週末は九国最大級のイベントである体育祭です!

毎年人気の「クラブ紹介・クラブ対抗リレー」や、「応援合戦」は今年も健在です!1700名の九国生が見せるたくましさと華やかさを見に来てください。

その他の種目も熱い戦いが期待されます。昼休みに行なわれる恒例の「体操部アトラクション」は、他にはない九国独自のイベント!必見です!

なお、九国生も一般のお客様も、下記をご一読ください。

 

【体育祭のお知らせ】
 日 時 : 9月12日(土)
 開 会 : 9時30分予定
 会 場 : 鞘ヶ谷陸上競技場 (北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町20-1)

【ご来場の方へのお願い】
 ・会場内での飲酒、喫煙はできません。
 ・ゴミの持ち帰りにご協力ください。
 ・会場周辺の路上や商業施設への無断駐車はやめてください。
 ・会場の駐車場には、事前申請車以外駐車できません。

【九国生への連絡】
 ・朝の枝光・SW駅からのバス利用者は、乗車券を忘れないでください。
 ・鞘ヶ谷陸上競技場への集合完了時間は、9時20分です。
 ・保護者に送ってもらう場合、必ず第3駐車場で乗降してください(路上厳禁)
 ・熱中症予防のため、帽子・タオル・飲み物を準備してください。
 ・昼食には保冷剤を入れておいてください。
 ・グラウンドシューズとハチマキを忘れないでください。



今年も九国は6ブロック制。学校で入場行進の練習中。


クラブの大会で当日いない生徒が清掃してくれています。


これは昨年度の様子。今年も会場は鞘ヶ谷競技場!


観客の方はスタンドから競技を見ることができます。


今年は昨年にない新しい競技も準備しています!


再び現在の練習の様子です。男子の45人46脚!


ドイツから来たライナスくんは来日初の体育祭です。


今年の1年生は例年以上に元気がいい気がします。


練習当初に比べると、すいぶんかたちになってきました!


本番まであと少し!みなさんのお越しを待っています!