九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年07月18日 土曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

プロの世界でも九国生が活躍中!

九国からは過去にたくさんのプロ野球選手が出ています。

昨年度も、清水優心くんと古澤勝吾くんが、それぞれ北海道日本ハムファイターズと福岡ソフトバンクホークスに入団しました。どちらも頑張っているようです。

昨日、そんな2人が母校に帰ってきてくれました!プロ野球は前半戦が終わって、少し時間があったようです。ようこそ母校へ!おかえりなさい!

九国では、こうしてときどきプロ野球選手が校内を歩いています



清水くん(右)と古澤くん(中)。職員室前で同級生と一緒に。


これは現役生だったころの清水くん。キャプテンでした。


昨年、ドラフト指名を受けた直後の古澤くんです。


九国で甲子園とプロ野球入団の夢をかなえた2人です!


校内では2人を見つけた生徒が記念撮影していました。


これは2人が甲子園を決めた年の応援の様子です。


九国は今年も県大会に進み、甲子園まであと4勝!


卒業生も現役の九国生も、どちらも頑張っています!

 

【近年の九国卒のプロ野球選手】

 ・日高 剛(元阪神タイガース)

 ・加藤 大輔(東北楽天ゴールデンイーグルス)

 ・二保 旭(福岡ソフトバンクホークス)

 ・河野 元貴(読売ジャイアンツ)

 ・榎本 葵(東北楽天ゴールデンイーグルス)

 ・三好 匠(東北楽天ゴールデンイーグルス)

 ・高城 俊人(横浜DeNAベイスターズ)

 ・清水 優心(北海道日本ハムファイターズ)

 ・古澤 勝吾(福岡ソフトバンクホークス)