九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2012年02月05日 日曜日|カテゴリー: すべて,高校入試

志望したのはどのクラスですか?

明日はいよいよ九国付高の合格発表です。

あなたはどのクラスを志望しましたか?今年も九国には昨年以上の受験生が集まり、どのクラスでも競争がより激しくなりました。

ここでもう一度九国のクラスを簡単に紹介します。

1.難関クラス
 毎年県内最高倍率を誇る最難関クラス。合格通知を手に入れる人はごくわずか。

2.S特進クラス
 今年新設された「もうひとつの難関クラス」。新生九国の象徴として期待が高まる。

3.特進クラス
 昔から多くの受験生が目指す九国の伝統クラス。九国の進学実績を支える原動力。

4.準特進クラス
 特進と進学の良さが融合した人気クラス。2年前の新設以来、志願者は大きく増加中。

5.進学クラス
 クラブでの活躍も国立大合格も何でも目指せる万能クラス。進学の歴史は九国の歴史。


そして、忘れてはならないのが九国にしかない次の特別な2クラスです。

1.国際コミュニケーションクラス
 語学力と国際理解力を高めるグローバルなクラス。大学のような第二外国語の授業も。

2.トップアスリートクラス (※一般入試での募集はしていません)
 各種目の実力者が集まるオールスターなクラス。目指すは全国大会での上位入賞。

 
各クラスの詳細は九国のパンフレットに記載されています。ぜひ一度ご覧ください!


20120204-11.JPG
入試日の朝の光景。あの日は寒かったですね。風邪を引いていませんか?