九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2017年08月11日 金曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第1回オープンスクールにて【H29】保護者

「第1回」での感想の紹介は、これが最終回。

なお、参加者のみなさんからもらった質問については、現在、担当者が一生懸命に目を通して答えを用意しています。もうしばらくお待ちください。

では、今回は保護者の方からのコメントです。

 

※原文のまま掲載しています。

 

【遠賀郡の保護者の方】

初めてオープンスクールに参加いたしました。子供が進学希望しており、私学は絶対九国大付属!と言っていたのでどんなものかと思っていましたが・・・参加してよかったです。説明もわかりやすく、親として、ここで学ばせられたら、と強く思えました。この学校なら安心して通わせられそうです。学力がまだまだだと思うので、子供と話しつつ、本校に通えるよう頑張ってほしいです。

 

【若松区の保護者の方】

兄弟(長男)が九国付高校に在学中です。長男の時はオープンスクールに1度も参加せずに受験・入学しました。長男が通っているので、学校の事はだいたい知っているつもりでいましたが、今回、藤田先生のお話を聞いて、改めて感心させられる事、初めて知った事、たくさん為になるお話でした。やっぱり九国は良い学校だと思いました。お手伝いの生徒達も、親切に対応して頂き、ありがとうございました。

 

【八幡西区の保護者の方】

自分が高校を卒業して20年で久々に枝光のスクールバスに乗りました。自分が通った時とは全く違う高校になっていましたが、名前も変わらずに前よりも良くなっている事に感動しました。娘に通わせたいと思える高校でした。

 

【小倉南区の保護者の方】

私立のイメージは変わった。学校の考え方が良くわかり、大変助かった。資料・説明もわかりやすい。第一志望にも十分出来る。生徒さんの案内も良かった。


20170806-31.jpg
九国生たちの対応は、誉めていただけて光栄です。

20170806-32.jpg
教員は生徒に対してあまり指示を出さないので、

20170806-33.jpg
九国のオープンスクールは九国生の手作りです。

20170806-34.jpg
なので、生徒が誉められると教員も嬉しいです。

20170806-35.jpg
「第2回」でも、九国生の姿を見て帰ってください!

 

【過去のシリーズはこちら】

 1.オープンスクールでの声①

 2.オープンスクールでの声②

 3.オープンスクールでの声③

 4.オープンスクールでの声④