九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

2017年08月05日 土曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,行事

第1回オープンスクールにて【H29】③

九国のオープンスクールは、年に4回です。

しかし、これとは別に、平日の放課後の九国を見てもらう「放課後のオープンスクール」も、2回計画しています。ありのままの九国生を垣間見る企画です。

1回目は9月15日(金)。現在も受付中です!

 

※原文のまま掲載しています。

 

【八幡西区の中学生】

姉が九国生で、いつも九国のことを「良い学校だよ」と言っていたので今日学校に来るのをとても楽しみにしていました。学校の説明を聞いてとても良い学校だと思いました。体験授業も楽しくて、もっと学んでみたいと思いました。本当に良い学校でした。今度、姉の体育祭もいけたら見に行きたいです。

 

【八幡西区の中学生】

すごく楽しかったです!体験授業も中学の授業とは違って、すごく楽しかったです!私立を第一志望にしてみるのもいいかもしれないなと今日のオープンスクールを通して思いました。

 

【小倉南区の中学生】

初めて「オープンスクール」というものに参加したのですが、分かりやすい説明と楽しい体験授業が経験でき、とても良いものになりました。私は九国が第一志望なのですが、今回のオープンスクールで、行きたい!!という気持ちが大きくなりました。次回のオープンスクールもすごく楽しみです。

 

【宗像市の中学生】

思ってたのは、「かたくて、まじめな授業」。でも、授業もおもしろくて、スライドもとても興味がわいてきて、本当に来て良かったです♡第1希望になるかもです!!

 

【小倉北区の中学生】

学校説明のおかげで九国の良さがわかり、九国に行きたいと思いました。私は小倉北区なので、九国までは遠いけど、九国に受かることができるようにこれから頑張って勉強しようと思います。 PS.九国の先生がとても面白かったです!生徒のみなさんも美男美女ばかりだと思いました!!


20170730-6.jpg
体験授業では九国の教員がそれぞれのアイディアで、

20170730-7.jpg
中学生にもわかりやすい授業をつくりました。

20170730-8.jpg
これはクラブアトラクションで書道部が書いた大作!

20170730-9.jpg
高校生だからこそできるものを見てもらいました。

20170730-10.jpg
九国にしかない魅力は「第2回」でもお伝えします!

 

【過去のシリーズはこちら】

 1.オープンスクールでの声①

 2.オープンスクールでの声②