九州国際大学付属高等学校

トピックストップ

月間記事リスト

『同窓会』カテゴリー記事リスト

2014年09月07日 日曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

近況報告のラッシュが続いています!

偶然ふた組の卒業生が遊びにきてくれました。

ひと組は重原くん(西南学院大)、坂村くん(北九州市立大)、岡本くん(花園大)、緒方くん(明治学院大)、吉田くん(関西外大)で、昨年の準特進の生徒たち。

もうひと組は倉田くん(九州大)、大曲さん(下関市立大)、神山さん(武庫川女子大)、江口さん(安田女子大)、岩井さん(広島国際大)、ギブソン咲彩さん(神戸学院大)です。

九国の職員室では、こうしてよく卒業生の笑顔が見られます!



左から重原くん、坂村くん、岡本くん、緒方くん、吉田くんです。


重原くんは今年度の九国のパンフレットにも出ています!


これは大学合格直後の坂村くん。あれからもう半年になります。


右の2人が昨年の岡本くんと吉田くん。咲橘祭の写真です。


3年生のころ、体育祭でクラブ紹介に出ていた緒方くん。


こちらはもうひと組。一番左のギブソンさんは2度目の登場!


昨年の写真。左から神山さんと大曲さん。一番右が岩井さんです。


在学中の大雪の日の写真です。真ん中にいるのが江口さん。


真ん中の19番が修学旅行中の倉田くん。どれも懐かしい顔です!

2014年09月05日 金曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

世界に羽ばたいている卒業生がいます

九国には、卒業後に海外の大学に進学する生徒がいます。

そのうちの一人で中国に留学した亀之園くんが、2年ぶりに母校に戻ってきてくれました。たくさん海外の友人との出会いを重ねてきたそうです。

亀之園くんは1年間の中国留学の後、9月からはさらに北京外国語大学に入学して語学の研究をするとのこと。これからも海外で活躍してください!

九国は、海外の大学へも進学の扉をひらいています!



1年生の教室で服部先生(英語)から紹介される亀之園くん。


中国で学んだことや感じたことをパワーポイントで解説してくれました。


大学での研究だけでなく、普段の生活からも様々な刺激を受けたようです。


生徒は日常の高校生活では聞けないような話を聞けました。


9月からは北京外国語大学で学びます。がんばってください!

2014年08月31日 日曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

今回の掲載はふた組です!

夏休みには卒業生がよく遊びに来てくれます!

先日も卒業生が何人も職員室をたずねてくれました。久しぶりに会えたかつての生徒たちと懐かしい話や近況報告ができるもの、教師の喜びです。

実は他にもたくさんの卒業生が顔を出してくれているのですが、運よく撮影する時間がとれた時しか写せていません。協力してくれた卒業生には感謝です!

次にこのブログに出る卒業生は誰でしょう!?



左から塚本梨奈さん(産業医科大)と、ギブソン咲彩さん(神戸学院大)!


ふたりの在学中はこんな感じでした。咲橘祭の写真です。


こちらは冨高夏海さん(関西外大)と、増田杏奈さん(西南女学院大)!


中央右が冨高さん。長期留学から帰ってきた直後の体育祭です。


増田さんの九国生時代。見た目が変わっても中身は相変わらず!

2014年08月21日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

大勢での里帰りでした!

先日、今年の春の卒業生が遊びにきてくれました。

今回は一度に10名という大人数!全員かつて小林先生(地歴)が担任をしていた3年8組の生徒たちです。みんなおかえりなさい!

顔を出してくれたのは敬称略で、東京に進学した麻生・飛、京都の矢儀、広島の吉田・渡邊、そして地元福岡の中原・平野・三好・村上・森です。

卒業生のみなさん、いつでも母校に遊びにきてください!



現在小林先生が担任をしている1年6組の教室で記念撮影!


教室に貼ってあった自分の写真を指差す矢儀さんです!

2014年08月12日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

ひさしぶりの再会でした

少し前、職員室に卒業生が遊びにきてくれました。

顔を出してくれたのは昨年度卒業した高山秋子さん(日本大)で、夏休みの帰省中に母校に立ち寄ってくれたそうです。おかえりなさい!

大学入学当初はホームシックだったそうですが、今では一人暮らしに慣れて、日々の講義やサークル活動で充実した毎日だそうです。

卒業生のみなさん、いつでも母校に帰ってきて下さい!



こちらが高山さん。在学中は直方から九国に通っていました。


職員室では、かつてお世話になった先生と談笑していました。


こちらは在学中の写真。顔つきが大人っぽくなりましたね!

2014年06月06日 金曜日|カテゴリー: すべて,同窓会

懐かしい顔に出会えました!

九国には、よく卒業生が顔を出しに来てくれます。

先日も、3人の卒業生が職員室に遊びにきてくれました。3人とも八幡西区の産業医科大学(看護学科)に通っている看護師の玉子です!

職員室では、昔お世話になった先生と在学中の話をしながら笑っていました。先生たちもこうして卒業生が戻ってきてくれるのが楽しみです!

またいつでも来てください!


20140527-11.jpg
職員室で江藤先生(理科)の席に座ってくつろいでいます。

20140527-12.jpg
江藤先生に見つかって、みんなに笑われていました。

20140527-13.jpg
左から上薗さん、角野さん、高須さんです!岡村先生と一緒に。

20140527-14.jpg
角野さんの在学中の写真。バスケ部顧問の本間先生との1枚です。

2014年05月13日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

卒業生の笑顔は教員の喜びです

最近、九国の職員室では卒業生の姿がよく見られます。

今回あいさつに来てくれたのは、この前卒業したばかりの牛島藍さん(大分大)です。大学では看護師を目指して勉強中だそうです!

大学生活は充実しているようで、さっそくソフトボール部のマネージャーをしているとのこと。そういえば、在学中から野球が大好きな生徒でした。

卒業生のみなさん、いつでも遊びにきてください!


20140510-1.jpg
牛島さんは大分県で一人暮らし中。ちゃんと自炊しています!

20140510-2.jpg
元担任の伊藤先生(国語)に大学生活の報告をしていました。

20140510-3.jpg
在学中の牛島さんは生徒会役員としても頑張っていました!

2014年05月10日 土曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

ゴールデンウィークには懐かしい顔がいっぱい!

連休を利用して、次々と卒業生が遊びにきてくれます!

今回母校に戻ってきてくれたのは3年前の卒業生と、この前卒業したばかりの生徒の2組です。それぞれ大学でやりたかった研究をしているようです。

卒業生から、「九国のブログは毎日チェックしてます!」との声をもらうと、とても励みになります。学校のブログの毎日更新も、いろいろな高校に広がっているようです!

卒業生のみなさん、また遊びにきてください!


20140506-1.jpg
左から金子晴菜さん(九州大)と西嶋萌さん(長崎大)。3年前の卒業生です!

20140506-2.jpg
左から甲斐ふゆみさん(福岡教育大)と浦田咲希さん(北九州市立大)です!

2014年05月06日 火曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

すっかり大学生らしくなっていました!

またまた卒業生が母校に遊びにきてくれました。

今回は地元の福岡大学にかよう入江くんと藤田くんです!ゴールデンウィーク期間は大学生も時間がとりやすいのでしょう。ようこそ母校へ!

来校が土曜セミナーの日だったので、2人とも元担任の小林先生の教室で、九国生に在学中の話をしてくれました。メリハリのある生活を送れとのアドバイスでした。

卒業生のみなさん、いつでも戻ってきてください!


20140427-1.jpg
左から入江くんと藤田くんです。2人ともこの春から福岡大生!

20140427-2.jpg
入江くんは昨年の体育祭で赤ブロック長として優勝に貢献!

20140427-3.jpg
藤田くんはかつて、九国のパンフレットに選ばれました!

20140427-4.jpg
1年6組の教室で九国生時代を語る入江くんです。

20140427-5.jpg
続いて藤田くんも。先輩の背中を追いかけ、さらに追い抜いてください!

2014年05月02日 金曜日|カテゴリー: お知らせ,すべて,同窓会

後輩にお話をしてくれました!

先日も2人の卒業生が母校に顔を出してくれました。

ちょうど帰りのホームルーム前だったので、2人は元担任の伊藤先生に挨拶をした後、一緒に教室に行って、九国での生活について話をしてくれたそうです!

嬉しいことに、九国ではこうして卒業した生徒たちが頻繁に顔を出しにきてくれます。職員室で在学中のなつかしい話をするのが、我々教員にとっても楽しみです。

九国は、卒業生の訪問をいつでも歓迎しています!


20140426-7.jpg
黒川くん(九州工業大)と古田さん(九州大)です。ようこそ!

20140426-8.jpg
黒川くんは、在学中もこうしてよく職員室にきていました。

20140426-9.jpg
古田さんは、在学中に生徒募集要項の紹介をしてくれました。

←前ページ 1234567